IKESEI アイスパーク さつまいものかき氷

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

先日、池袋西武のアイスパークで和風のアイスクリームを食べました。

今週は、かき氷を食べてきました!

IKESEI アイスパーク 出店情報

Part4の期間は、2021年8月18日(水)~24日(火)です。

出店するのは、以下の3店舗です。

  • [初登場]【マレーシア】サンカヤ/ココナッツジェラート
  • 【埼玉】これがかき氷/富の川越いも
  • 【北海道】町村農場/あじわいのむヨーグルト

3つ目飲むヨーグルトって、もうアイス関係なくなっちゃってます(笑)

ちなみに、最終週となる、Part5では以下の3店舗が出店します。

  • 【三軒茶屋】和kitchenかんな/いも・くり・かぼちゃ《各日限定80杯》(かき氷)
  • 【山梨】ピーチ専科ヤマシタ/桃ジェラート
  • 【愛媛】田那部青果/ちゅうちゅうゼリー

3店舗目またアイス関係なくなってる(笑)

詳しい情報は、そごう西武のリンクを貼っておきましたので、気になる方はご覧ください。

おかず市場 特設会場/IKESEI アイスパーク〈パート4〉
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1542714.html

今年初のかき氷に乾杯

私の今回のお目当ては、かき氷

なんと、さつまいものかき氷が食べられるそうなんです!

さつまいも大好き!アイス大好き!な私にとっては至高な一品なはず!

姉と姪も誘って、これがかき氷さんのかき氷を食べに行きました^^

メニューは5つ。

  • 富の川越いも(さつまいも)
  • ピスタチオのマチェドニア
  • マダガスカル(チョコレート)
  • さくらんぼ杏仁
  • 生白桃

姪(メイちゃん)に何味が良いか聞くと、

すかさず「イチゴがいい!」と元気に答えてくれました。

ぐぬぬ。イチゴはないんだ。。

並んでいる間、懸命の説得により、しぶしぶさつまいもで我慢してくれました。(ありがとう)

予想外の味

今回は、富の川越いも生白桃を注文しました!

どちらも、それぞれ、本物のさつまいもと白桃がトッピングされています。

さつまいもはさつまいもペーストが上にかかっているのですが、しっかりとさつまいも。

甘いのですが、さつまいも本来の甘味という感じでとっても美味しいです!

かき氷だけど、こってりでもったりで食べ応え十分な1品でした♡

逆に白桃は、さっぱり。

大人はこちらの方が好きかもしれません。

さつまいもでこってりしたお口をスッキリさせてくれます♡

夫は、白桃の方がお気に入りだったようで、うまいうまい言って食べてました^^

メイちゃんは白桃よりもさつまいもが好きだったのか?(気分だっただけかな?)、さつまいものかき氷をパクパク、

私もメイちゃんと一緒にしばらく食べ進めると、、

あれ?中になんかいる。

イチゴだ!!

かき氷の中身イチゴでした!

思わぬ形で、メイちゃんの要望が叶えられました(笑)

まさか、さつまいものかき氷の中身がイチゴとは!!

イチゴも混ぜながらたべると、最初はイチゴの酸味が来ますが、やっぱり最後はさつまいも。

さつまいも強し(笑)

そして、実は白桃も中身がイチゴでした!

他のかき氷はどうなんでしょうか?

もしかしたら、みんなイチゴかもしれませんね!

ちなみに、アイスパークはすべて立ち食いで、胸位の高さのテーブルだけが置いてあって、座るところはありません

なので、小さいお子さんと一緒に食べるときは、持って食べるか抱っこしてあげる必要があります。

店員さんに、踏み台があるか確認してもらったのですが、用意は無いようでした😢

でもこの後、店員さんがバックヤード等から台になりそうなものを一杯集めてきてくれました!

あ、ありがたい。。

優しい店員さんで心温まりました^^

Part5も限定80杯のかき氷が気になります。。

でも、すぐ売り切れちゃいそう><

もし食べられたらレポートしたいと思います!

ではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました