誕生日プレゼント「SOW experienceエステチケット」でプチ贅沢☆

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。

数カ月前、誕生日プレゼントに夫がエステの体験ギフトをプレゼントしてくれました^^

姉と私二人で行っておいでと言ってくれたので、今日行ってきました!

今回、夫がプレゼントしてくれたのは、SOW experienceのエステチケットです。

ちゃんと素敵な箱に入って届くので、郵送でプレゼントするのも安心です♡

ボディ、フェイシャル、SPA等々数種類の中から好きなものを選んだら、電話予約すればOKです!

当日は、チケットを持っていくことをお忘れなく!


体験ギフトのプレゼントって、いいですよね。

実は、姪への誕生日プレゼントに体験ギフトを送ろうと考えていたのですが、それについてはまた別の記事でお伝えしますね^^

FIX BARへの道順

本題に戻って、私たちが今回選んだエステは、「FIX BAR AOYAMA SPA &NAIL」です。

エステだけじゃなくて、ネイルもできるみたいです!

お店は、外苑前駅からすぐのところにあります。

1aの出口が一番近いですが階段のみです。

1aの出口を出たらそのまま進行方向に道なりに進んでください。

そうすると、左手に素敵な小道が見えてきます♡

ここを進んでいくと、お店があります!

なんだか素敵な階段を上って、左手に進んでください。(奥にエレベーターもあります)

※飲食店の奥にありますので、迷わず進んで大丈夫です!

右手にはお手洗いがあります。お店にはお手洗いがないので、先に済ませておくとスムーズです。

体験メニュー

私たちは、今回フェイシャルエステをお願いしました。

施術の流れは下記のとおりです。

  1. カウンセリング
  2. クレンジング
  3. ディープクレンジング
  4. 肌質別パック
  5. マッサージ

メイクはしていって大丈夫ですが、二重のりしている方はオイルで溶けてしまってメイク直しするときも結構手間になってしまうので、避けた方がいいかなと思います。

施術前に上半身裸、下はハーフパンツに着替えます。

ワンピースで行くと上半身だけ脱ぐとかできなくて困るかなと思いましたが、ちゃんと下の着替えも用意されていたので、そこはご心配なく^^


薄暗い照明、ゆったりした音楽、気持ちいいマッサージで

いつのまにか寝てました(笑)


カウンセリング時に、お肌の悩みを聞かれたのですが、まず自分の肌がどんな状態か知りたい、そのうえでどのようなケアをすればいいか教えてほしいとお願いしました。

私は、あごのラインが乾燥している&古い角質が少したまっているとのことでした。

これからおススメのケアは2点

  1. 洗顔を酵素かAHA(果実酸)配合のものにする
  2. 化粧水の前にオイルを塗ること

どちらも角質を柔らかくするためにやった方が良いとのことでした。

2はすぐできそうなので、今日からやろうと思いましたがついいつもの癖で忘れました(笑)
明日は必ずやるぞ!!!

最後、お土産にバスソルトもいただきました^^

久々にゆっくりした時間を持たせてくれて、夫には大感謝です!
みなさんも機会があれば利用してみてください^^



では、今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました