離乳食進捗報告(8/16~8/22)

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

今日は、離乳食の進捗報告となります。

日付食べたもの所感など
8/16 AM 完食!
5倍がゆ 53g
ヨーグルト 60g
いちご 10g
バナナ 6g
にんじん 23g
固茹で卵黄 New! 0.5さじ
計)152g
PM
人参とささみの5倍がゆ  72g    
(人参多めに残した)
計)72g
卵黄に初挑戦!口元が少し赤く腫れた?
体調が悪いせいもあるかもしれないので、また試してみようと思う。
夕方、珍しくご飯を残した。発熱してしまったせいか食欲がなかったのだと思う。
8/17AM 完食!
5倍がゆ 54g
さつまいも 12g
いちご 10g
バナナ 9g
にんじん(裏ごし) 21g
ヨーグルト 60g
計)166g
PM 完食!
5倍がゆ 60g
ブロッコリー 12g
いちご 10g
バナナ 7g
豆腐 40g
計)129g
午前も午後も完食!
イチゴ・バナナ・さつまいもはそれぞれだと水分が少なかったり、酸っぱかったりで
あんまり好きじゃないこともあるけど、組み合わせるとよくく食べてくれる。
人参もうらごしたらパクパク食べてくれて、消化も問題ない。
8/18AM
5倍がゆ 54g
ブロッコリー 30g
納豆 40g
→全部で14g残し
なす New! 1さじ
計)110g
PM 完食!
5倍がゆ 57g
にんじん 12g
ささみ 15g
さつまいも 13g
いちご 17g
計)114g
茄子に初挑戦!警戒しているけど、食べられそう!
おかゆは全部混ぜて食べさせたけど、珍しく残した。
納豆の量が多い??
8/19AM
にんじんと納豆の5倍がゆ 59g
5倍がゆ(追加) 25g
さつまいも 24g
いちご 15g
計)123g
PM 完食!
5倍がゆ 62g
ヨーグルト 60g
なす 15g
さつまいも 23g
計)160g
おかゆは納豆(40g入れた)が多すぎて、納豆味になっちゃったのが嫌みたいだった。
なので、まっさらなおかゆを追加で25gたべた。
8/20AM 完食!
5倍がゆ 57g
なす 18g
さつまいも 26g
ヨーグルト 60g
ピーマン New! 1さじ
計)161g
PM 完食!
5倍がゆ 55g
なす 27g
さつまいも 13g
豆腐 40g
計)135g
ピーマンは苦々しい顔をしていたらしい(笑)
なすには慣れてきたようで、単体でも食べられた。
さつまいもはやっぱり単体だと水分が少なくてウエッってなる
危ないので、何かと混ぜるかお湯でのばす。
8/21AM
5倍がゆ 57g
さつまいも 27g
→いっぱい残したけど計り忘れた
納豆 10g
ピーマン 5g
New! 1さじ
計)?g
PM 完食!
5倍がゆ 60g
ピーマン 9g
豆腐 40g
さつまいも 22g
計)131g
さつまいもご飯を沢山残したΣ(゚д゚lll)ガーン
納豆をあげ過ぎていたことが判明したので(なんかおかしいとは思ってた)、
適正量に戻したら食べてくれた。
ごめんよ。。
8/22AM 完食!
5倍がゆ 58g
鮭 7g
なす 23g
さつまいも 11g
計)99g
PM 完食!
5倍がゆ 60g
ピーマン 14g
鮭 13g
なす粗つぶし Update! 13g
計)100g
なすの粗つぶしはまだ少しオエッとなるみたいなので、もう少し細かくしてあげてみようと思う。
でも、ピーマンも鮭もおかゆに混ぜたら食べてくれた。

卵黄に挑戦しましたが、体調が万全でなかったこともあって正しい結果が得られませんでした。。

また挑戦しようと思います!

あと、朝はなかなか完食させられないことが多くて難しいなと感じました。。

今週の新しい食材

  • 卵黄
  • なす
  • ピーマン

では、本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました