トレンド?!チーズケーキなアイス

レビュー

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

先日スーパーに行ったら、初めて見るチーズケーキのアイスを2つも発見しました!

先日の7rulesでも、チーズテリーヌ専門店が特集されていたし、チーズケーキやチーズテリーヌって今、流行っているんですかね?

しかも、このアイスパッケージがすごくかわいくて、おいしそうだったので買ってみました♡

赤城乳業 チーズテリーヌ(棒)

まずは、2021年11月8日 発売、赤城乳業の「チーズテリーヌ(棒)」です。

価格は、1本140円(税別)。

持って帰るまでに溶けて少し変形してしまったので、本体の見た目は文字だけで説明しますね(笑)

ズバリ!

見た目はカスタードクリームを固めた棒アイスって感じです!

これ、すごいのがアイスクリームってことです。

その辺で売っているアイスは大体がアイスミルクやラクトアイスです。

この種別は乳脂肪分の比率によります。

種別乳固形分乳脂肪分
アイスクリーム15.0%以上8.0%以上
アイスミルク10.0%以上3.0%以上
ラクトアイス3.0%以上
氷菓
種類別成分規格

アイスクリームは乳脂肪分が高いんです。

ハーゲンダッツもアイスクリーム。

アイスクリームは他のアイスに比べて濃厚でリッチな味わいなんですよね~。

さてさて、このチーズテリーヌ早速食べてみました。

バニラビーンズが沢山使われていることもあって、味わいはチーズよりもカスタードを感じました。

でも、後味がほのかにチーズ。

カスタードクリーム大好き人間でもあるので、私は美味しいと思いました。

少し溶かして食べたほうがおいしかったかもしれません。

棒アイスよりもカップアイスに向いていそうです。

井村屋 KASANEL CHEESE! CHEESE! CHEESE!

お次は、井村屋の「KASANEL CHEESE! CHEESE! CHEESE!」です。

発売日は、 2021年9月6日 発売でした。(ただ知らなかっただけでした)

箱がワンハンドで食べられるように解体できるように設計されているので、手を汚さずパクっと食べられます。

チーズケーキのスポンジ生地にクリームチーズとカマンベールチーズパウダーが合わさったアイスがはさまれています。

カマンベールチーズというとしょっぱい感じがしますが、パウダーだからなのかそんなにしょっぱい感じはせず。

私はあまりこういうタイプのアイスは食べないので、新鮮でした。

美味しいチーズケーキをアイスにしたらこんな感じなのかしら。

普通にチーズケーキとしても美味しかったです!

1回は食べてみてほしいです^^

「KASANEL CHEESE! CHEESE! CHEESE!」は期間限定の発売なので、気になる方はお急ぎください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました