30歳、体中がカサカサ。

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

冬は乾燥の季節ですね。

10代の頃は、ひざまでスカートを短くしていたもんですが、その膝から粉がふいていてボディクリームを持ち歩いてました。

20代の頃は、かかとがガサガサ。クリームを塗っても全然効果ないのだから困ったものです。

そして、コッコを妊娠して、今までにない位保湿を頑張ったものの、産後油断して、太ももに妊娠線ができてしまいました。。

そして今年、指先までかさかさに。。

もう全身カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ。

干からびてます。。

そんな私が、新しく始めたカサカサ対策。

それが、ケラチナミンクリーム

入れ物に高級感があって、いいですね。

シックな感じなので、毎日使うのもなんだかアガります。

かかとは、乾燥と角質でガサガサだったので、事前に角質ケアもしました。

角質ケアには、baby footを使用。

60分放置しないといけないので、コッコ(我が子)に狙われるかと思いましたが、意外とテープでしっかり止められて、こぼれることもなく浸すことができました!

で、本題に戻ってケラチナミンクリームですね。

ケラチナミンクリームは医薬品です。

医薬品なので、美容目的では使用できません。

私みたいにカサカサでどうしようもないときに使ってくださいね。

もう、医薬品に頼るしかない。。

私のカサカサは化粧品では治らないんだ。。

お風呂上りに、かかとやひじ、ひざに塗り込みます。

指先にはお風呂上りはもちろん、気になったときに1日に何回か塗ります。

さすが医薬品。

みるみるうちにカサカサがしっとりに。

心なしか、ひじやひざはお肌が柔らかくなっているような気がします。

冬の乾燥からお肌を守って、いずれは医薬品に頼らなくてもツルツルになれたらいいなー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました