少し幼くみられるからって油断していたようです

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

子育てしていると、メイクする時間がなくないですか?

私は化粧台を持っていなくて、リビングでメイクするのですが、コッコが化粧品で遊んでしまうので、なかなか毎日メイクできません。(という言い訳をもとに面倒でメイクしていません)

PASUMO払い戻し

皆さん、ご存じでしょうか?

2022年3月12日から、PASUMOの払い戻しに手数料(220円)がかかります

はい、出ました。

人生で最も払いたくないお金、手・数・料。

PASUMOを今後使う予定の無い方は、今のうちに払い戻しされた方が良いかもしれません。

持っていても特段損にはならないので、必須というわけではないですが。

私は、ずーっと使っていないPASUMOがあったので、これを機に払い戻すことにしました!

有料化の本来の目的は、短期間に払い戻しをする人が多く払い戻しを抑制するためということですが、逆に払い戻しする人が増えるという。。

なんともまあ、悲しいお話しではございます。

払い戻しには、公的な身分証明書が必要です。

顔写真がついていなくても、保険証で大丈夫でした!

しかも、PASUMOは旧姓、身分証は今の姓でしたが問題ありませんでした。

大学生の時に使っていたPASUMOの定期券を払い戻したのですが、

その定期券を見たお兄さんの第一声が、

「お子様のですか?」

がーん。

私30ですけど、24歳の子供がいるように見えたんでしょうか。。。

ショックすぎる。。

「わ、私のです。。」

と、震えながら払い戻してもらいました。

まさかこんなダメージを負うとは。。

大人の女性として反省

昨日は、少し時間があったので、保育園の入園書類を準備することにしました。

入園書類を書くのは結構大変で、およそ10枚くらいあります。

来週、保育園の面接があるのでその時までに準備すればよいと思っていました。

でも、資料をじっくり読むと、面接時の持ち物にこれら大量の書類が入っていない。

はて?と思って、もっとよく見てみると、

な、なんと、これらの書類は事前に提出することになっていました!!

しかも、期限は2/25(金)!

そう、なんとその日中に提出しなければならなかったのです💦

不幸中の幸いなのは、当日に気づいたこと。

夫も召喚して、大急ぎで仕上げて時間ギリギリに提出してきました😅

提出しに行った時間はちょうどお迎えの時間。

メイちゃん(姪)が通っている保育園なのですが、園長先生に声をかけると、

「あ、メイちゃんのお母さん今日すっぴん!と思ったら、コッコ(我が子)君のお母さんだったんですね😊」

ひゃあああああああああああああああああああ

ごめんなさいいいいいいいいい

この1年、お友達と遊ぶとき以外全く化粧していませんでしたああああ

これが本当のすっぴんすみませんというやつ。

すっぴんと見せかけて本当はうっすらメイクしているやつでもないし、私のすっぴんキレイでしょ自慢でもない、本当にただただすみませんというやつです。

大人の女性としてちゃんと身だしなみを整えて生活しなければいけませんね。

反省。

4月から頑張ります💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました