疲れ果てた末に。

我が家の事件簿

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

昨日は疲れ果てた1日でした。

そんなぐったりな私にさらなる追い打ちがあったんです。。

夫の裏切り

夫は以前から、オンラインゲームが好きでよくやっていました。

そして、今度はオンラインゲームの何かがあるのか何なのかよくわかりませんが、オンラインゲームで知り合った方のところに行くと言い出しました。

その方の実家は横浜で、今は大阪に住んでいるとのこと。

もちろん、そんなのは受け入れられるはずがありません。

しかも、よくよく話を聞いてみると、その方は女性

そして、夫はその方に好意がある様子。

同じくあちらもそうなのだと予想できました。

もう大ショック。。

なんせ、夫はそういうことは絶対にしないタイプ。

しかも、夫はそのことについて、なんら罪悪感を持っていないんです。

そういえば、突然「ピンキーリングを買おうかな」言い出したことがあったなということを思い出し、

それもその方と一緒に付けるためのものだったのかな?ということまで考えだしました。

私は、「子供を置いてなぜそんなこと言うのか分からない。私のことを好きじゃない人とは一緒にいられない。離婚するしかない。」

と、一生懸命説明したのですが、全く響かず。それについてのコメントもなし。

「もう決まったことだから行く。」

離婚するならそうすればいいというスタンス。

その人についても、住んでいる場所以外、何も話してくれません。

「コッコ(我が子)のことは、実家(彼自身の実家)に預けてそれから大阪に行く。」

とのこと。

もはや、なぜ夫にコッコを託さないといけないのか意味が分かりません。

コッコは私が見ますよ。

もうこちらは、何から話せばいいのか分からないし、大パニック。

なんとか思いとどまってもらおうと、私の両親にも伝え、義実家に電話をして説得してもらおうとしましたが、全く効果がありませんでした。

ここまでして何も変わらないとなり、なんだかもう私は今までのことが全て虚しくなってきました。

私が今まで頑張って育児してきたことは何だったの?

確かに、夫に対する分の優しさや愛情を子供に向けていたかもしれない。

でも、それは夫が絶対に私が悲しむようなことはしないという絶対的な信頼があったから。

それを彼は裏切ってきた。しかもいまだ罪悪感なし。

気づいたら私は、泣いてすがっていました。

みっともないとは分かっていましたし、自分がそんなことをするなんで驚きです。

でも、すごく悲しくて。

自分が愛されていないこともそうですが、何を言っても全く通じない夫にすごくすごく悲しくなりました。

真実

…という、夢を見ました。

はあ。よかった。

夢でした。

他人の夢の話程つまらないものはないですよね(笑)

すみません😅

夫は、オンラインゲームにハマってはいないし、ピンキーリングを買いたいと言い出したこともありません(笑)

コッコが夜中の2時ごろ夜泣きで起きて、授乳なしで寝かせてみようかなと血迷い(疲れているので、まともな判断ができない、絶対こんなに疲れている日じゃなくていいやつ)

結局、朝4時に授乳して寝かしつけて寝た際に見た夢でした。

4時に寝て5時半に起きました。

すさまじい衝撃で1時間半で起床。

私は何か変な夢を見ると、すぐ夢占いを調べてしまいます。

離婚する夢は、愛情の裏返しまたはその人を失うことへの恐れだそうです。

夫に少し冷たくしてしまったことを深層心理で反省していたのかも。

翌朝の夫

現実の夫は今日、いつもより優しいです。

私が大変そうなのを察知して、様子を見に来てくれました。

でも、実際は全然大変ではなくて、しかも何かをするわけでもなく、ただ見守られていただけだったので、

「仕事戻っていいよ?ただ見られてても(笑)」と言ったら、

「俺のこと頼ってもいいよという意味で立ってた」とのこと。

その心意気、とっても嬉しい!!

いつでも頼れる状態にしてくれるのは本当に助かります!

忙しそうだと頼りづらいですからね😊

現実の夫は夢の中の夫とは全然違いました!(当たり前)

ありがたやありがたや。


姉も昨日の私のブログを読んで、心配して電話をかけてきてくれました。

そして、「コッコくんのこと預かるから休んで」とも言ってくれました。

私の周りには優しい人が沢山います。

本当に恵まれていますね。

1人で無理せず、思い切って誰かに頼ってみるのが大事ですね。

私もだれかに頼られた時は全力で支えてあげようと思います。

それでは、また。

最後まで私の夢の話にお付き合いいただきありがとうございます(笑)


翌日、soaちゃんも心配して連絡をくれて、遊びに誘ってくれました😭❤

みんなやさしい😭❤

コメント

  1. ぴょんきち より:

    夢かい!ビビったわ笑

タイトルとURLをコピーしました