油断したときが一番危ないって言いますもんね

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

最近コッコ(我が子)は色々なことに興味を持ち、動ける範囲もどんどん広くなってきました。

動き始めた頃はすごく気をつけていましたが、最近は、お互いに慣れてきて、少し位大丈夫かなと言う気持ちがでてきてしまいました。

こういうときが本当に危ない。。

ベッドからの転落

良くないなとは思いながら、見ているしと思って、時々、ベッドの上で少し遊ばせていました。

この日も「お夕飯なに食べさせようかな」と少し考え事をしながら遊ばせていました。

コッコがベッドの端の方で何か手を伸ばしていたその瞬間。

ほんと一瞬で、私の目の前で、頭から落ちました。。

本当にたまたま、幸いなことに下はシーツ等を置いていてフワフワで、床の方に手を伸ばしていたので、落ちてしまったのは本当に少しでした。

でも、頭から行ったので、首とかは心配。。

その後、頭がベッド下に入ってしまい、少し救出に手間取ってしまったせいか、おでこに少し傷が。。

血は出ていないんですけど、逆にそれも心配で。。

見ていたのに、ちゃんと見ていなかった。

手を伸ばせして届く位置におらず、すぐに制止できるような体制でもなかったことをすごく反省しました。。

椅子からの転落

翌日、ご飯を食べさせ終わって、片付けようと席を立ちました。

いつもなら絶対に椅子から下ろしてから行くのに、少しくらいなら大丈夫だろうと、椅子に乗せたまま片付けました。

この日は、結構な量を残していて、少し片付けに時間がかかってしまい、よし終わったと戻ろうと思った次の瞬間。

ドタン

と大きな音がして、コッコが椅子から落ちて倒れていました。。

よく考えれば大丈夫なわけないんです。

椅子から立ち上がって、出たそうにしているんですから。

昨日の今日でなんでこんなことをしてしまうんだろう。。

本当に母親失格。

自己嫌悪と申し訳なさとごめんという気持ちでいっぱいになりました。

最後に

幸い、コッコは元気そうにしていますが、本当にもう一度気を引き締め直さなければならないと思いました。

改めて、自分を戒めていこうと思います。

何かあったとき後悔してもしきれませんから。

それでもまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました