このっ、泥棒猫!!

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

東京・神奈川等でまん延防止措置が出てしまいましたね。。

私は今週末、大学の恩師と仲間で会食予定でした。

コッコ(我が子)も連れて行く予定でしたが、この事態を受けて延期になりました。。

それは店探しから始まった…

時は遡り、昨年の11月。

恩師含めて、みんなで集まろうという企画が持ち上がりました。

先に日程が1/22に決まったので、一旦連絡がストップ。

12月も半ばになりそうで、そろそろ会場の目星をつけないとと思い、エリアや設備の要望を聞いてみました。

銀座周辺で個室で静かなところという要望を受け、いくつかお店を探して連絡しました。

すると、直近で恩師と直接やり取りしているI君から、

I君
I君

候補ありがとう!

ヒアリングも兼ねてメールしたので、補足などあれば教えて!

と、連絡が来て、彼から恩師にメールしてくれることになりました。

そのメールを一部抜粋。

I君
I君

銀座付近で個室のお店をいくつかピックアップしております。先生のご希望などがあれば教えてください。

〇〇(飲食店名)

https://xxxxxxxxxx.com

おや?

私は何個か送ったけど、1つしか書いてないってことは、I君も調べてて、被ったからこのお店にしようってことかな?

書き方的にもそんな感じだよね。

でも念の為確認。

私<br>(ウオノメ)

(ウオノメ)

お店、I君の候補とも被ってたね!

I君
I君

ちゃうちゃう、調べてくれた候補を一旦伝えただけだよ!笑

俺は全然調べれてません笑

そうなんかい!!!

じゃあ、ピックアップしてるの私やん!

自分でやった感出すなよ(笑)

ウオノメが調べてくれましたでいいじゃん!

しかもなんで一個に絞った?(笑)

ヒアリングわ??

と、ちょっとズレた感じの彼に笑ってしまいました(笑)

またやってくれたな!!

そして先日。

オミクロン株の影響で、蔓延防止措置が発令されてしまいました。

しかも、オミクロンはワクチン接種していても、かかってしまうからたちが悪い。。

恩師はもう70歳を超えています。

私もコッコがいるし、少し心配なところ。

そこで、まずは仲間にどうするか相談しました。

私<br>(ウオノメ)

(ウオノメ)

まん延防止措置出ちゃったね。。

念の為先生に聞く??

みんなは大丈夫?

Iくん
Iくん

僕は大丈夫。

ウオノメはお子さんいるから、やめときたい?

集まるのが気持ち的に難しい人がいたら別日打診しよう!

O君
O君

お店で集まる分には大丈夫そう。むしろ電車や駅での移動が怖いかなー。でも移動の感染リスク高くないって聞くけど。

でも、ウオノメが気が進まなかったら延期しよう。

私<br>(ウオノメ)

(ウオノメ)

(おー。みんなあんまり気にしてない感じか。) 

自分が感染することよりも先生が感染して重症化するほうが心配だから、先生の接種状況気になる。(打っててもなるらしいけどせめても)

コッコにマスク取られるから今回は、コッコは夫に預けようかな。

と、みんなの大丈夫だろうモードに若干押されつつ、それでもやっぱり先生の感染が心配だという旨を伝えました。

そして、みんなの意見を受けて、I君が恩師にメールしてくれました。

<br>

個々の心情や状況などありますが、感染リスクは極力避けるべきだと私は考えております。

また、心情的に一人でもこの状況での会食は避けたい方がいれば、別日程で調整しようと考えております。先生のお体も心配ですし、ウオノメさんも子育てが大変な状況だと思うので、(略)

恩師
恩師

時期を得たご提案であり、

誠に残念ではありますが延期という判断がベストと思います。

んんんん???

あれれ?提案したの私だよね?

いつの間に、君は延期したほうがいいという考えになった??

全然気にしてない感じだったよね?

私が言わなかったら、君たちそんなことに気回らなかったよね?(笑)

先生!私です!

時宜を得た提案したのわ・た・しでーーーーす!!

と、心のなかで叫びました(笑)

I君には、2回も手柄を横取りされてしまいました(ぴえん)。

会社でもこうやって手柄って奪われていくのかなと(笑)

やつは、とんでもないものを盗んでいきました。

あなたの手柄です。

つらっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました