10年の時を経て帰ってきたぬいぐるみ

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

私は、小さいころぬいぐるみが大好きでした。

玄関にどっさり並べて多分小さいのも合わせたら50体位はいたんじゃないかな。

お気に入りの子は、外にも連れて行ってました。

息ができるようにリュックやカバンから顔を出してあげたり。

いやー、懐かしい思い出です。

しろたんとの出会い

高校生のとき友達から、誕生日にしろたんのぬいぐるみをプレゼントしてもらいました。

60cmあるので、持って帰るのにすごく恥ずかしかった記憶があります(笑)

でも、家に帰ってからしろたんは私の頼もしい相棒でした。

何か怖いことがあったら、潰れる位抱きしめて、夜は一緒に布団に入って抱きしめながら寝てました。

小さい頃はぬいぐるみ好きだったとか言って、高校生になってからも子供ですね(笑)

そんなしろたんと社会人になるまで共に過ごしました。

しろたんをお迎えに

先日、実家に帰って、久しぶりにしろたんに会いました。

今は、メイちゃん(姪)がしろたんを可愛がってくれていたのですが、10年以上の時を経て、結構汚れていました。

特に顔面はスリスリされているからなのか、結構ひどいことに(笑)

黄ばんでというか茶ばんでいました(笑)

そこで、おうちに連れて帰って洗ってあげることに!

浦島太郎だったしろたん

おうちにはもう一体ぬいぐるみがいます。

それがマイクワゾースキー。

以前は、我が家のマスコット兼ときどき枕として活躍してくれていました。

今は、書斎でマスコット兼夫の足置きとして体を張って頑張ってくれています。

そんなマイクは、過酷な労働環境で目の色が濁っていました。

退職を言い出してきてしまう勢いです。

そこで、マイクも一緒にお風呂に入れてあげることに!

オキシクリーンと熱々のお湯を張ってざぶーん。

1時間後。

マイクは目の輝きを取り戻してくれました!

そして、本題のしろたん。

お風呂から帰ってきた姿がこちら。

元通り真っ白キレイなお肌に✨

それは良かったのですが、、

じっくり見ていただくとわかるのですが、眉毛とかヒゲとかの色が抜けて(茶色→グレー)おじいちゃんになっていました(笑)

迎えに行くのが遅すぎて、おじいちゃんになってしまったようです(笑)

真っ白だったので、気を抜いていたのですがまさか毛糸の色が抜けてしまうとは!

しろたんはちゃんとお風呂の入れ方(めっちゃ可愛い説明書がついてます、なくした方は商品ページの画像から)がちゃんとあるので、良い子の皆さんは、そちらをちゃんと守りましょう。

※中性洗剤で洗ってください

では、また。

本日もご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました