セーラームーン30周年プロジェクト始動!

セーラームーン

こんにちは。ウオノメです☺️

見に来てくださりありがとうございます☺️

1991年12月に『美少女戦士セーラームーン』の連載がスタートしてから、ついに30周年!

30周年を記念してまた新たなプロジェクトが始まるようです!

一部始まっているものもありますが、基本的にはまだ情報未公開のものが多いですが、現在公開されている予定イベントをご紹介します!

セーラームーンミュージアム

まずはこれ。

「美少女戦士セーラームーン」のミュージアムが期間限定で開催されることが決定しました!

セーラームーンミュージアムは、以前六本木でも開催されましたよね!

私は、ここで見たセレニティのドレスが忘れられません😍

今度はどんな展示になるのでしょうか?

詳細はまた後日発表されます。

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」×サンリオキャラクターズコラボ

2つ目は、

セーラームーンEternalとサンリオキャラクターズのコラボ!

またもサンリオキャラクターとコラボするようです❤

Eternalとは初です!

前回セーラームーンとコラボした時もすごくかわいいアイテムが沢山出たので楽しみです!

どんなコラボになるのかはまだ発表されていませんが、

現在は、サンリオとセーラームーンの公式サイトで、お揃いのコスチュームを着ているコラボイラストと6つのコラボストーリーを配信中です。

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」×PREMICO

3つ目・4つ目は、

セーラームーンEternal× 日本伝統工芸 Produced by PREMICO

セーラームーンEternal× wicca スペシャルコラボウォッチ

PREMICOは、以前、西陣織のお財布だったりを出していたところですね。

直近で良かったのは万華鏡でしょうか。(私は完売で買えなかったですが…)

wiccaのコラボウォッチもPREMICOから買えます!

高級路線のアイテムが主力なので、どんな素敵なものが出てくるのか楽しみです🥰

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」×Maison de FLEUR

5つ目は、

セーラームーンEternalとMaison de FLEURのコラボです。

過去には、セーラームーン×マイメロとのコラボでトートバックが出ていましたね。

もうちょっと使いやすい感じかセーラームーン感が強いデザインになることを期待しています!

こちらは、2022年2月展開予定です。

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」×ユニクロ UT

6つ目は、

セーラームーンEternalとUTのコラボです!

以前もセーラームーンとGUがコラボしてましたね!

今回は、Eternalとのコラボ。

UTはディズニーのTシャツとか可愛いデザインをたくさん出してるので期待大!!

その分在庫が心配です。

GUのときもサイズなくなったりしてましたから💦

そこだけ。ほんとそこだけお願いします!!

育休中に発売してくれると並びやすいんですがね。。

今回も長蛇の列なんだろうか。。

ANNA SUIとのコラボグッズ

7つ目は、

こちらも割とおなじみANNA SUIコラボ。

ちょっと高いのでいつも買えていないです。。

でもデザインはいつもかわいい🥰

今回こそは買えるかな??

お誕生日プレゼントに頼もうかな♪

プレミアムバンダイ、ANNA SUIオンライン、一部一般店頭などで2022年2月展開予定です。

「美少女戦士セーラームーン」×サマンサタバサグループ作品

8つ目は、

サマンサタバサグループとのコラボグッズです。

Samantha Thavasa別に好きではないんですけど(笑)

コラボとなると財布やらカバンやら何かと可愛いものを出してきます(笑)

私のお財布も今、セーラームーンとSamantha Thavasaがコラボしているアルテミスのお財布を使っています。

ちょうど買い替えたかったので、楽しみです!

「美少女戦士セーラームーンEternal」プレミアムフレーム切手セット

9つ目は、

セーラームーンEternalのキャラクターデザインを担当した只野和子さんが描き下ろした切手セット。

切手とか集めたことがないので、全く想像がつきません。

でも特別なときに送りたいかも!

『ミルクレア』限定パッケージ&オリジナルグッズプレゼント

10個目は、

アイスのミルクレアとの初コラボです。

2022年2月下旬から、オリジナルパッケージとなったミルクレアが発売され、オリジナルグッズのプレゼントキャンペーンが始まります。

気になってはいたけど、なんだかんだ手を出していなかったミルクレア。

2月からはミルクレア生活が始まります(笑)

【マルチパックキャンペーン】
A賞(3名):オリジナルデザイン特大クッション
B賞(300名):オリジナルデザインスープボトル
C賞(697名):オリジナルデザインQUOカード500円分

【シングルキャンペーン】
シングル賞(100名):マニキュア5個セット

でも、オリジナルグッズは抽選なんですよね。。

普通に販売してくれる方がいいな。。

美少女戦士セーラームーンEternal 公開記念特別VR映像

11個目は、

Eternalの公開を記念した特別VR映像の配信です。

こちらはもう配信が始まっています。

VRゴーグルを持ってないので、ちょっと色々わからないんですが、映像は無料で配信されているみたいです!

ちびうさちゃんが、エリオスの背中に乗って空をおさんぽする映像なんかが見られるみたいです。

USJとの期間限定コラボイベント

そして最後に、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナルグッズ!

またまたUSJでコラボイベントが開催されます!!

その名も、「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~」。

今回は新たにドレスアップした”セーラー10戦士”の舞踏会シーンが追加されます。

【開催期間】
2022年3月4日(金)~8月28日(日)

楽しみすぎる!行くしかない! 

パーク限定のフードやグッズもあるようなのでそれも楽しみです!

グッズについては、情報が公開されています。


今回は、Eternalとのコラボが多いようですね。

ちょっと残念。。

そして顔ぶれも結構いつものメンバー(笑)

USJは久しぶりで嬉しいですけどね〜

またクラシックコンサートも再開してほしい🥺

続報に期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました