1歳0ヶ月の我が子へのクリスマスプレゼント

プレゼント

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださり、ありがとうございます☺️

昨日は、姪っ子ちゃんへのクリスマスプレゼントを紹介しました。

今日は、1歳になりたての我が子へ贈った(贈る予定のものも含む)プレゼントをご紹介します。

まずは、まだ届いていないこちら。

(クリスマスまでに届かなかったごめん😅)

赤ちゃんから使えるクレヨンのベビーコロール!

ベビーコロールは12色入りもありますが、初めてのお絵描きなので、6色もあれば十分。

(むしろ3色位でもいい気がする。ないけど。)

ベビーコロールの特徴は、

  1. 持ちやすい
  2. 折れにくい
  3. 汚れにくい
  4. 積み木としても遊べる
  5. 安全安心

コッコに初めてホワイトボードマーカー(結構太めのペン)を持たせてみたとき、わかりました。

赤ちゃんはただ握るだけでも難しいということを。

ペンはまだちゃんと持てないというのは分かっていたけど、握って書くのってとっても難しい。

ペンを握ると、上から掴むような感じになるんですね。

ベビーコロールは、持ち手が丸いので 、上から握りやすい!

また、普通のクレヨンより、硬めにできているので、力の入れ加減が難しい赤ちゃんが、ギュッと強く握ったり、乱暴に扱っても大丈夫!

※画用紙など表面が粗い紙使うのがオススメらしいです。

そして、お洋服についても洗濯で落とせます!

クレヨン自体も水洗いできるので、お外で落としたりしてしまっても、洗えて衛生的ですね。

最後に、人体に無害な材料でできているので、万が一舐めてしまっても安心して持たせられます!

2つ目にあげたのは、絵本。

さむがりやのサンタ

ネットで、表紙だけ見て買いました。

ただし、これは大失敗💦

なぜかというと、答えは裏表紙を見ていただければ分かります。

そう、漫画なのです。。

読み聞かせにはちょっと合わない😣

裏表紙に絵本の中身が少しだけ書いてあるので、手に取れていれば分かったのに。。

しかも、よく見ると、、

よんであげるなら、4歳からって書いてあるんですよね。。

やっちまった。

みなさんもお気をつけください😣


いかがでしたか?

クリスマスは過ぎても、年末年始にお孫さんや姪っ子甥っ子などご親戚に合う方をはじめ、

これからお誕生日プレゼントを選ぶ方などのご参考になれば幸いです☺️

それではまた~。

本日もご覧いただきありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました