離乳食再開!果たして…

育児

こんにちは。ウオノメです。

最近、コッコ(我が子)が私たちが食事をしているとよく手を伸ばしてくるようになったので、そろそろ離乳食を再開しようかなと重い腰をあげました^^;

これまでの離乳食の経過については下記リンクからご覧ください^^

2021/10/13追記
10倍がゆは厚生労働省で推奨されていません。10倍がゆではなく、全粥をつぶしてあげるのが良いそうです。
ソース:https://note.com/karugamo_usagi/n/n35b93530ab7c

おかゆづくり

また、10倍がゆからのスタートです。

今日は、お鍋で少し多めに作ってジップロックで冷凍することにしました。

お鍋で作ったおかゆは、ご飯から作ったおかゆよりも、なぜかうらごししやすかったです!

単純に量が多かったからかもしれませんが。

ただ、おかゆ自体の水分がすごく少なくなってしまいました。。

わりとねっちょりで、ごはん感の強いおかゆが出来上がってしまいました。

火が強すぎたのか…?

果たして食べられるのか

一口食べさせてみて、いけるか?!と思った矢先、

「なんじゃこりゃあ😢」

という顔に。。。

その後も、何度か食べさせようとトライしましたが、体をそらせて拒否(笑)

あんなにもごはんを食べたそうにしていたじゃないかあああ。

結局、また一舐めしかしてくれませんでした(泣)

この先が思いやられる。。

私的には、別に食べなくてもいいんですけど(笑)、そろそろ6,7カ月健診にいこうとしているのでその時にお医者さんに離乳食が進んでいるかとか聞かれるだろうからなと思って、進めたいんですよね(笑)(どうでもいい外面)

明日は少し水で引き延ばして挑戦してみます!

そんな劇的に食べるようになるとは思わないのですが、物は試しこれで食べてくれたらラッキーですしね^^

応援してくれたら嬉しいです!

今日もご覧いただきありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました