夫の成果と妻の報酬

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

ここ最近私と夫はそれぞれあることを頑張っていました。

今日はその頑張っていたことの結果が出たので、ご報告させてください。

夫:ダイエットの成果

夫は、およそ3か月前の健康診断で脂肪肝と診断され、お医者様にダイエットを命じられました。

まずは3か月で-3kgが目標。

そして、第2段階として76kgになることが目標と言われました。

※夫の身長では76kgでも肥満です。

夫のやったことは、

  1. 毎朝約30分のランニング
    最初は3km、今は5km走っています。
  2. 夕食前の筋トレ
  3. 筋トレやランニング後にプロテインを飲む
  4. 朝食なし、夕食は炭水化物を控える(ダイエット前からの習慣を継続)
  5. 1日の摂取カロリーを1800kcal以内にする
  6. 週1のサウナ

これを3か月継続した結果、

なんと、10kgの減量に成功しました👏

お医者さんにもよく頑張ったとお褒めの言葉を頂戴したようです。

また、そもそもの問題だった脂肪肝も数値が改善し、ほっと一安心。

でも、まだ尿酸値の値が高いそう。。

標準体重まであと約10kg。

もう少し、続けて頑張る必要がありそう!

でも凄い!よく頑張った!

ランニング毎日続けるの苦行ですよね。

尊敬!

妻:マンホール探しの報酬

一方、私の方はというと、ここ2週間マンホールを探していました。

マンホールを探してアプリから投稿すると、投稿数上位者にはなんと5万円もらえるんです!

でも、知るのが遅くて、ぜーんぜん上位になれませんでした。

しかし!

私みたいな人が多かったようで、開催期間が延長されました!

延長戦の賞金は5000円。

賞金は1/10になってしまったけど、また1からカウントされるので、勝機がある?!

とおもいきや、ガチ勢の方とは桁が違う。。

全く歯が立たず、もう慈善活動(マンホールが破損していないかを調査するためのイベントなので)として、毎日のおさんぽでちょっとずつ投稿していました。

開催期間終了後、ダメだった~と思っていたら、

なんと!

運営の方から、参加賞の該当者になったとご連絡が!

参加賞は毎日5件以上投稿したユーザーの中から選ばれるもので、

賞金は、アマゾンギフト券500円!

やったー!!

毎日お散歩してただけで500円もらえました!

もう絶対何ももらえないと思っていたので、500円でも嬉しい^^


社会人になると頑張りを褒めてもらえたり認めてもらえたりすることってなかなかないですよね。。

なので、こうしたちょこっとした成果がでるととっても嬉しいです^^

本当はもっとやりたいこと沢山あるけど、ロングスリーパーの私にはちときつい。

焦らずちょこっとずつ頑張っていけたらいいなと思います^^

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました