立派なフォアグラが出来上がったようです

家族

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

先日、今年初めて蚊に刺されました(掻くとお肌のカサカサ具合がよくわかります。つらい。)

近頃、セミも鳴いているし夏を感じますね🌞

毎日暑いですが、夫は三日坊主にならずジョギングを続けています!

ダイエットを始めた理由

猛暑に朝さんぽのススメ」の中で、夫がジョギングを始めたことをお伝えしました。

ダイエットのためなのですが、なぜダイエットをはじめたのかというと、健康診断の結果が悪かったから。。

肝臓の数値が悪く、脂肪肝もしくは肝炎の疑いがあるとのことで、再検査となりました。。

夫は、結構ぽっちゃりさんなので、ほぼ脂肪肝だろうとは予想していたのですが(本人含む)、再検査の結果、やっぱり脂肪肝でした。

そして、お医者さんにもダイエットを命じられました。

お医者さんから、痩せろ!と言われるとなんだか危機的な感じしますよね。

やらなきゃいけない感がハンパない(焦)

とりあえず、3か月で-3kgが目標だそうです。

-3kgでも肥満なのは変わらないですが、このまま順調に肥満から脱出してくれると嬉しい(笑)

3か月後の再診が楽しみです^^

カロリー制限

ジョギングに加えて、カロリー制限もしています。

今は、カロリーよりも糖質制限が主流ですが、お医者さんに1日1800kcal以内で過ごすように指示がありました。

女子やん!

私は、母乳生成のために、むしろ多めに食べるようにしているので、夫婦で両極端なことをしています(笑)

(ダイエットしている人の隣でいっぱい食べるのはなんか申し訳ないな~とか言いながら、お菓子まで食べちゃう極悪非道な嫁とは私のことです)

カロリー制限は、食べたものとカロリーを記録するいわゆるレコーディングダイエットを使っています。

昨日は、お昼に牛丼(大盛)を食べていて(そういうとこだよ(笑))、

夕飯食べられるものがないと嘆いていました(笑)(言わんこっちゃない)

私も10年以上前に(もうそんなに経つのか、つらい。)、レコーディングダイエットをやっていたのですが、前日より摂取カロリーを減らすようにしていたら、1日600kcalとかになって、食べるものが無くなったことがあるので、みなさんがやる際にものめり込み過ぎにはご注意ください^^;

おまけ:ワンパンマンダイエット

フォアグラを育て上げてしまった夫ですが、以前youtubeでダイエットの動画を見つけて教えてくれました。

それが、ワンパンマンダイエット

「ワンパンマン」はご存じでしょうか?

Web漫画なのですが(今は書籍化もされています)、職業としてヒーローがある世界で、どんな敵でもワンパンチ(ワンパン)で倒してしまうという男の話です。

そして、そのワンパンで誰でも倒してしまうのが、主人公「サイタマ」。

サイタマは初めは普通の会社員でした。

しかし、ある時怪人に襲われたことをきっかけに、ヒーローになることを志します。

彼が、ワンパンで誰でも倒せるようになるためにやったトレーニングが、

  • 腕立て×100回
  • 上体起こし(腹筋)×100回
  • スクワット×100回
  • ランニング10km

毎日やること。

「それだけじゃ、そんなに強くなれないよー!」というツッコミは漫画内でもされています。ご安心ください。

で、そのトレーニングを1年やってみたというのが、「ワンパンマンダイエット」なのです。

すごいですよね。毎日だもん。

このワンパンマンダイエットをやった方のBeforeの体形が、夫の現在の体形とほぼ一緒らしい(笑)

ここまでとはいかないかもしれませんが、痩せて健康な体を取り戻してほしいです!

長生きしてほしいですからね^^

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました