猛暑に朝さんぽのススメ

家族

こんにちは。ウオノメです。

今日も暑いですね。。

台風が近づいてきていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

私は、低気圧不調になることが多いのですが(詳しくは、「本日、低気圧不調です。」をご覧ください)、この頃水を沢山飲んでいるせいか、そんなにしんどくありません!

低気圧不調にお悩みの方はお水をいつもより多めに飲むようにすると症状が改善するかもしれません。

お試しあれ!

朝活始めました

最近、夫がダイエットのために、ジョギングを始めました。

朝6:30に起きて、7:00には出発します。

(私が、朝早く起きてほしいとお願いしたときは、7:45の目覚ましだったのに。。とちょっとモヤついた気持ちはあるものの、そこは目をつぶることにしております。)

で、この夫のジョギングに合わせて、私たちもおさんぽに出発することにしました!

朝早くおさんぽしたほうがいいとは分かってはいたものの、色々と忙しいし、どうしても9:00過ぎとかになってしまっていました。

でも、もう今の時期、9:00でもあっつい

おさんぽから帰ってくると汗がにじんでいました。。

しかも、朝9:00位のこのタイミングを逃してお昼寝とかしてしまうと、その日はおさんぽに行けないなんてことも。。

なので、夫が朝ジョギングしてくれるタイミングでおさんぽできるのはとっても嬉しい^^

朝さんぽのメリット

朝さんぽ(略してあさんぽ。略す必要なかった。1文字しか省略できず。。ぐぬぬ。)の良いところは、

  1. 涼しい(暑くはない)
  2. 日差しが弱いので肌への負担が少ない
  3. 夜より安全
  4. 午前中の昼寝がスムーズ

ことです。

1~3は、コッコにも私にも嬉しいメリット!

4は、私のメリットですが、おさんぽ後は疲れるので、割とすぐ寝てくれ(るような気がし)ます。

でも逆に、これはデメリットにもなりえます。

それは、おさんぽ後の離乳食時に眠くなってしまう可能性があること。。

(今日はそれでギャン泣きされました。)

まあ、それは離乳食の時間をずらしたりして各々調整いただければと思います(笑)

それに、さんぽ に行こうが行くまいが離乳食のタイミングは難しいですしね。

まだ、20~30分の短いおさんぽですが、夫の走る距離が長くなってきて、1時間位おさんぽ できると嬉しいです^^

最後に

まだ始まったばかりの朝活ですが、これが習慣になったらいいなと思います。

コッコがもう少し大きくなったらみんなで一緒に走りたいな~

そして、夫には痩せてほしい(笑)


では、また!

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました