センス抜群な内祝い

プレゼント

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

やっとやっとこの記事が書けます。

先日、というか先月(めっちゃ前~)お友達のsoaちゃんから内祝いをいただきました🥰

ちなみに、私が送ったお祝いは、下のリンクからご覧ください。

私は、結婚のお祝いで贈りましたが、めちゃめちゃオシャレなので、色々なシーンで贈れると思いますのでご参考になれば嬉しいです😊

soaちゃん視点↓

内祝いオープン!

soaちゃんにいただいたのは、AKOMEYAのお米セットです。

お米といえば縁起物。結婚式の縁起物や引き出物にしたり、お祝いで送ることも多いですよね!

しかも、秋になって(書いているのは冬ですが)、お米がおいしい季節🥰

さすがのセンス✨

AKOMEYAさんは、お米だけでなく、沢山のギフトを扱っています。

ロゴを見れば知ってる方もいるのでは?

私も以前、お仕事関係の方から、AKOMEYAさんの手ぬぐい(ガーゼハンカチ)をいただいたことがありました。

そして、soaちゃんからいただいたお米セットの中身がこちら!

2合分が5つ、真空パックになって入っていましたよ!

すてき~♡♡♡

真空パックなら劣化することもないし、焦らずじっくり楽しめますよね♪

奉納されたおめでたいコシヒカリもあるし、コシヒカリ以外は初めて聞く銘柄で楽しみです!

しかも、2合なら小さい炊飯器だったとしても炊けるし、心配りがすごい😊

お米食べ比べ

私たちも少し前まで3合炊きの小さい炊飯器だったのですが、壊れてしまったので、姉が使わなくなった大きい炊飯器を譲ってもらっていました。

そこで!

一度に複数種類炊いて、高級お米の食べ比べをしてみました☆

一気に炊いてお米が混じってしまわないように、アルミホイルで仕切りを作ってスイッチオン!

このやり方頭いいですよね!ググった知識をひけらかしちゃいます(笑)

まずは、コシヒカリ同士で食べ比べてみました!

奉納のコシヒカリが、(5種類の中で)一番普段食べているお米に近い感じでした!

万人に愛されるお味🥰

雪ほたかは、すごーく素敵でさわやかな香りがしたのと、甘みが強いお米でした!

食べ比べて違いが分からなかったらどうしようかと思いましたが、ちゃんと違いが分かる女でした(笑)

つぎは、夢つくしひゃくまん穀

どちらももっちりとした

夢つくしは、さっぱりとした味わい。食感も味もバランスが取れたお米だなと思いました。

ひゃくまん穀は、すごくもっちりしたお米です。私は硬めが好きなので、少し水加減を少な目で炊いたのですが、それでももっちりとした炊き上がりになりました!

最後に新米のはるみは、さすが新米!みずみずしくておいしい♡

お米の香りも感じられてとっても美味しかったです^^

最後に

カレーや汁ダクダクにしちゃうような丼とかじゃもったいない。

お米を味わうおかずじゃないとと厳選していたら、記事を書くのが遅くなってしまいました😅

お米の違いとかって、よくわからないと思っていましたが、ちゃんと自分にも好みがあることがわかったので、これからは、もっとちゃんと選んで買いたいなと思います。

ちなみに、お米セットには、お米でできたフェイスパックもついていました❤

これまた美容好きなsoaちゃんらしい🥰

素敵なプレゼントをいただいて、しかも何日も楽しめてとってもハッピーでした❤

soaちゃんもブログで内祝いのことをかいているので、よかったらsoaちゃん視点も読んで楽しんでみてください😊

soaちゃん視点↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました