姪っこからの初めてのお手紙

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

先日、姪っ子のメイちゃんから初めてお手紙をもらいました♡

メイちゃんがお友達やママとやり取りしているお手紙は、何度か見たことがあって、その内容や文字そのもの自体も可愛くてほほえましく思っていました。

もうこんなに文字が沢山書けるようになったのかと感慨深くもありました^^

そんなメイちゃんから、私もお手紙をもらえるなんて😭❤️

かわいいお手紙

もらったお手紙には、

(私の名前)ちゃんへ

けこんし

いかよ

きのときかわ

(メイちゃんの名前途中まで)より

かわいい❤

「結婚式のとき可愛かったよ」というお手紙でした🥰

このあと、一度お家へ戻って、もう一回うちに来てくれて、今度は夫にも書いてくれました!

(夫の名前)くんへ

けこん

かこよかたよ

しきのとき

(メイちゃんの名前)より

「結婚式のときかっこよかった」とのことです☺️

よかったね😊

今度は名前もしっかり書けてました!

メイちゃんは私達の結婚式のDVDをもう何十回も見てくれています。

それはもう擦り切れるほど(笑)

いやー、これだけ見てくれると本当に作ってもらって良かったです😊

きっと、また見てくれて、それで書いてくれたんだろうな🥰

ほんともうかわいいっ❤❤❤

お手紙のお返事

お手紙をもらって嬉しくて嬉しくて嬉しすぎたので、私も早速お返事を書きました!

でも、なかなか渡すタイミングがなく。。

でも、お返事を書いたことを姉には伝えていたので、メイちゃんはとても楽しみにしてくれていました。

すると昨日、家のチャイムがなり、メイちゃんがうちまで手紙を取りに来てくれました!

やさぴー!!

やっぱり、すごい楽しみにしてくれとる!!

このとき、ちょうど夫はご飯を作ってくれていたので応対できず。

するとメイちゃんが、

「いま、ご飯作ってるのかあ。じゃあ作り終わった頃にお手紙もらいにまた来るね!」

と(笑)

めっちゃ急かされとる(笑)

夫はお返事を書いてなかったので、

メイちゃんには、

「〇〇(夫の名前)くんは、まだお返事書いてないの😅」

と伝え、夫にはメイちゃんがお返事をとっても楽しみにしてることを伝えました!

最後に

久しぶりにお手紙を書いて、他愛もない内容を手紙にするってなんかいいなと思いました。

こうやって毎日ではなく何日かに1回お手紙のやり取りが続けばいいな〜。

そういうのって、なんかいいな〜。

もらったお手紙を読む時間を楽しかったし、お返事書くのも楽しかったです☺️

またメイちゃんに素敵な時間をいただきました🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました