離乳食進捗報告(6/14~6/20)

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

今日は恒例の離乳食進捗報告となります。

結果としてはほぼ進んでいないのですが、麦茶を与えてみたり色々工夫してみました。

2021/10/13追記
10倍がゆは厚生労働省で推奨されていません。10倍がゆではなく、全粥をつぶしてあげるのが良いそうです。
ソース:https://note.com/karugamo_usagi/n/n35b93530ab7c

日付食べたもの所感など
6/1410倍がゆ 1舐め
麦茶 こさじ半分
授乳時間より少し早めに麦茶を与えてみた。
吸おうという意思を感じた!
その調子でおかゆもと思ったけれど、そう上手くはいかなかった(笑)
6/1510倍がゆ、麦茶 ほぼ食べず
(おかゆ→麦茶)
母乳をあげてから離乳食をあげてみた。
まるで食べない(笑)
口を経由してほぼ出ていた(笑)
眠かったのもあるかもしれない。
今日はほぼ食べられなかった。
母乳後にあげるのはコッコには合わないようなのでやめよう。
6/16パン粥(M200ml+8枚切り 1/2 )
大さじ1/2
ファミマの食パンでパン粥を作ったら、蕁麻疹が出てしまった。
詳しくは過去記事をご覧ください。↓
https://kororinblog.com/babyfood-allergies/
6/17BFおかゆ1/2包+お湯30ml
1舐め
義母が買ってくれたBFを試してみた。
ツブツブが全くなくて、私が作るものよりも食べやすそう。
色々添加されているので、今日は1さじから。
今日は初めてみんなで一緒に机に座ってご飯を食べた。
でも、眠かったのか初めて離乳食中に泣いた
さっと切り上げて授乳し、朝寝へ。
6/18BFおかゆ1/2包+お湯30ml
2舐め
吸おうとあまりしていなかった。
私が集中していなかったせいもあるかもしれない。
反省。。
でも、スプーンをわしづかみにして興味は沸いていたみたい。
6/19BFおかゆ1/2包+お湯30ml
こさじ1/4(にょろにょろのスプーン半分)
ちょっとは食べた。BF作りの簡単すぎて便利。
6/20BFおかゆ1/2包+お湯30ml
1舐め
予定が立て込んでいて、すっかり離乳食のことを忘れていた。
授乳をそこそこに切り上げ離乳食をあげてみたが、やっぱりダメ。
失敗、失敗。

私達と違うものを食べているのが嫌なのかなと思って、

6/17からは、私たちが朝ご飯を食べるタイミングでコッコにも離乳食をあげています。

少しでも興味を持ってくれると嬉しいのですが。。

来週はまた違うことに挑戦してみようと思います。

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました