息子○○になる。

育児

こんにちは。ウオノメです。

コッコ(息子)は日々色々なものに変身しています。

へーーーーーーんしん!

宇宙人になる

ここ2,3日、コッコがリトルグリーンメンみたいな声を出しています。

遊びで出しているのか、風邪なのか、声が枯れているのか。。

熱はないので、一旦様子を見ています。

遊びで出しているだけならいいのですが。。(遊びでもやり続けたら喉痛めそう)

実際の音声がこちら↓

いもむしになる

ちょうど1か月前、寝返りができるようになったコッコ。

10日前には、うつ伏せで、ときどき後ろに進めるようになりました。

そして今日、なんとに進みました!

おしりを持ち上げて大きく1歩前進!

とっても可愛いです♡

おしりを持ち上げても、まだ後ろに行ってしまうことが多いですが、ずりばいができるようになる日も近そうです!

また、以前は足を持って曲げ伸ばしをしてあげていたとき、特に蹴りだす様子はなかったのですが、今日は、私がコッコの足の裏のところに手で壁を作ってあげると手を蹴っていっぱい前に進んでいました!

この感じを覚えて自分の行きたい方向へ進めるようになったら楽しそう^^

まだいもむしさんのように上手に前には進めないですが、後ろには上手に進んでいます(笑)

犬になる

コッコは新生児のころからよく犬みたいな泣き声をします。

夫の実家では犬を飼っているのですが、

「あれ?今泣いたのコッコ?わんこ達かと思った(笑)」

と言われていました(笑)

また、今はそんなにないのですが、アンパンマンに出てくる名犬チーズになることもあります。

「わん、わーーーん!」と泣くときは、思わず「チーズなの?(笑)」って言ってしまいます。

寂しがりやさんになる

少し毛色は違いますが、この頃少し寂しがり屋さんになりました。

私や夫の姿が見えなくなるとすぐに、

「ふええええええん(´;ω;`)」と泣き出します。

しかも、ちゃんと涙を流して。

可愛すぎる♡♡♡

人見知りも始まったようで、父や母に抱っこされると泣いてしまうこともしばしば^^;


他にも猫になったりもします。

今後どんなものになるか楽しみです(笑)

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました