1歳、美容室へ行く

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

ファーストカットでヘアカットしてから3ヶ月が経ち、またコッコ(我が子)の髪が伸びてきました。

私自身も前髪が伸びてきたので、美容室に行きたい。

そこで、親子でいける美容室に行ってきました!

今回伺ったのは、Olive’s by neolive 新宿中央東口店。

ここの系列店は。保育士さんが常駐してくれているのが大きなポイント!

キッズルームがあるところは結構ありますが、保育士さんが常駐してくれるところは少ないです。

コッコはまだ一人で遊ばせておくということができないので、こちらに伺うことにしました!

ただ、結論から言うと、今回の美容室失敗でした😓

なぜかというと、コッコがご機嫌ななめだったから。。

この日のお昼寝タイムにバッティングしてしまって眠かったのが原因だと思います。。

ファーストカットでは、一人で座ってカットできていたにも関わらず、今回は一人で座ることすらままならず、私の膝の上でカットしてもらいました。

でも、時間が経つにつれ、それでも不機嫌になり、お店の方がおもちゃであやしてくれたり、動画を見せてくれたりしても、ギャン泣き。

しかもそのせいで、切って首元に溜まっていた髪の毛が口に入ってしまうという事態に😱

そして、あともう少しで終わるというのに、もうじっとしてられなくなってしまって、途中で断念。。

後ろと片耳のカットを一部残して、おしまいにしていただきました。。

チョッキンズと違って、お子様以外もたくさんいらっしゃり、泣いているといたたまれなかったです。

本当は私のカットもしていただく予定でしたが、離れるのが無理そうだったので、こちらも断念して帰ってきました。。

ネオリーブは、チョッキンズと違って、キッズカットのプロではないので、ちょっとヒヤヒヤする場面がありました。。

チョッキンズは、危ないと見れば、たとえ泣いたとしても頭を支えてくれる方と2名体制でササッとやっていただけるのですが、

ネオリーブは、そういうことはありませんでした。

それが良い悪いではなく、ネオリーブは赤ちゃんの様子を見ながら進めてくれるかんじでした!

本当はキッズルームのこともお伝えしたかったのですが、そういうわけでその件はまた今度。。

赤ちゃんのヘアカットってむずかしい😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました