新たなおもちゃを発見!

育児

こんにちは。ウオノメです。

先日、ロールマットを購入したことにより、1つおもちゃ(ジョイントマットの端っこ)を失ったコッコ(我が子)。

でも、また新しいおもちゃを見つけました。

親が与えたおもちゃ

以前、姉から、小さい子用のピースが大きいパズルをもらっていました。

このパズルは赤ちゃんのとき、メイちゃん(姪)もよくやっていたもの。

ジョイントマットと同じ素材でできています。

まだまだ赤ちゃんだし出来ないと思って仕舞っていたのですが、はめることはできなくとも、外すことは可能なはず

だって、ジョイントマット外してたんだから!

しかも、このパズルなら、いくらしゃぶっても良い

素晴らしいじゃないか!と思い、コッコにパズルをあげてみました。

すると早速。

パズルを台からはずして、パク。

おお!やったぞ!食いついた!

↓パズルの動物さんをまじまじと見つめるコッコ

この後も、パズルやろー!というと外して動物さんにパクついてくれました(笑)

パクついて、その後すごい勢いで、口から出そうと(噛みちぎろうと?)するので、キリンさんの首がもげるんじゃないかと心配です。

歯がないせいなのか今のところ大丈夫そうですが^^;

でも、パズルマットのように毎日自分からすすんで外してパクつくということはありません。

ぐぬぬ。。同じ素材・同じ用途なのに。。

こちらの思惑通りにはいかないものです。

自分で見つけ出したおもちゃ

先日、どこから見つけてきたのか、コッコがガムテープを持っていました。

ガムテープをいろんな角度からまじまじと見つめていると、

ぽてん。コロコロコロ~~~と転がってしまったガムテープ。

するとそのガムテープを追いかけて、また取ろうとして取れなくて転がるというネコみたいな遊び方を始めました!

ええ!

ボールは転がしてもあんまり興味持たないじゃない。

転がして私が促さないと追いかけないじゃないか!!

私がボールでやってほしかった遊び方はそれだよーー!!!

↓ガムテープを転がすコッコ

やっぱり、親の思惑通りにはならない(笑)

最後に

おもちゃでは遊ばない。

暮らしの中のものをおもちゃに変える

我が子ながらクリエイティビティが高いです。

コッコだけでなく、赤ちゃんや子供っていろんなものを遊びに変える天才ですよね!

決められた枠の中には収まらない

私も見習いたいものです☺

それでは、また。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました