夜中の訪問者

我が家の事件簿

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

この頃、無駄に夜中に起きています。

起きていてもなんのいいこともない。

そしてその日はさらに。。

第一の疑惑

最近は夜、コッコ(我が子)の寝るの待ちをしているんですが、先に寝ちゃうんです。

寝かしつけはおろか、もう待つことすらできていない(笑)

そして待つことできなかったのに、夜中目が覚めて、スマホをいじっちゃうんですよね~。

もう寝なきゃ。もう寝なきゃ。と思ってあっという間に夜中の2時。

その日も、しっかりとブルーライトを浴びておりました。

1:34。

事件は起こりました。

ピーンポーン。

こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい。

なぜこんな夜中に?

おばけなの?

無理。確認できない。

どうしよう、インターホン出て髪の毛長い女の人立ってたら。。

怖いよう。

怖すぎて夫を起こしました。

第二の疑惑

しばらくすると、お隣にもピンポーンとしている音が聞こえました。

出ちゃうとライトがついてしまうから、こっそり確認することもできない。

でも、お隣にもピンポンしたということは、おばけの可能性は低いかあ。

怖さは半減。ふう。

実はこの日、下の階に新しく引っ越してきた方がいらっしゃったんですね。

そしてお隣さんは夜中遅くまで起きているタイプ。

ここで、名探偵(夫)がひらめきました。

お隣さんがうるさくて、下の人がクレーム入れたんじゃないかと。

なーるほど。そういうことか。

うちは間違えられたってことね。

でもさ。

いくらうるさかったとはいえ、夜中にクレーム入れに来ますかね。

しかも、どの家かわからないんですよ?

サイコパス感。

リアル怖い。

第三の疑惑

翌朝、このことを大家である母に話したところ、

「嫌なことあったかそれとなく聞いておくね」と言ってくれました。

で、聞いた結果。

その日、下の階の人は荷物を運びこんだだけで、泊まらなかったそうなんです。

え、じゃあ誰だったの?!

こわー-----い。

そこでまた名探偵(夫)君がひらめきます。

隣の人が酔っ払って間違えちゃったんじゃない?

そういうこと?!

それだよ!!

めっちゃ迷惑やん!!

というか、気づいたんですけど、コッコ(我が子)が起きたらどうしてくれんねん!!!!!!!

起きてたらクレーム案件だぞ!!!!

怖さから急に怒りに!!

迷宮入り

真相が分かったと思われました。

しかし、実はこの後、もし不審者だったら、いやだからと、母がお隣りさんにその日の夜のこと聞いてくれたんです。

すると、その日、お隣さんは、ちょうど、外出していていなかったそうな!

うそうそうそうそ。

絶対生活音してたもん。

インターホン出てたもん。

あれなんだったん?

もしその話本当だったらめちゃめちゃこわいよ。

真相は闇の中。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました