いまどきの若者は

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

今日、姉と少しでかけました。

そのときに出会ったおじさんとお兄さん。

いまどきのおじさんは…

今日は、電車でデパートに行きました。

コッコ(我が子)を連れて、ベビーカーで移動していたので、駅のホームでエレベーターを待っていました。

エレベーターが来て、姉と乗り込むと、小さいエレベーターだったので、二人だけでもうキツキツ。

扉を閉めようとすると、スーツを着たビジネスマンが、そのキツキツのエレベーターに駆け込んできました。

このコロナ禍で、キツキツのエレベーターに乗ってくるなんて。。

しかも別にエレベーターが必要そうな特徴がない。。

まあ、エレベーターを使うのは自由ですからね。

私が気づかなかっただけで何か事情があるかもしれませんし。

そういう方もいますよね。

そんなことを思っていると、エレベーターが到着。

エレベーターが到着すると、ビジネスマンは、我先にと降りてサーッと歩いて行きました。

ええー。

私はあなたが乗るの待っててあげたけど、私達が降りるのは待ってて(扉開けといてくれるとか)くれないんだー。

お先に失礼します的な感じもないんだー。

ふーん。

まあ、そういう人いますよね。

こういう人を見ると、

「この人、子供とかいないのかなー?」

「子供いても家事育児やってないんだろうなー。」

と思ってしまいます。

コッコや夫には、この男性みたいにはなってほしくないものです。

いまどきの若者は…

駅の中ではエレベーターに何度も乗らなくちゃいけないことがよくありますよね。

次のエレベーターに乗ろうとすると、既にお兄さんが並んでいました。

お兄さんは、オシャレな金髪で、服装も今どきなかんじの方でした。

この今どきお兄さんと一緒にエレベーターに乗り込みました。

エレベーターが到着すると、そのお兄さんは、

「どうぞ。」と、さも当たり前のように、エレベーターのボタンを押して、扉を開けていてくれたんです!

素敵🥰

さっきのおじさんに見せてやりたい!!

自分の周りに子供がいる人がいなかったりすると女性でも、そういう気遣いができない人って多いです。(気づかないのだから仕方ないんですけど)

私もかつてはそうだったのだと思います。

姪ができて初めて色々気にするようになりましたもん。

なのに、この方はそれをできる!!

もしかしたら、周りに子供がいるのかもしれないけど、でもさっきのおじさんと対照的すぎる(笑)

姉は、「彼はモテるよ!」と言っていました(笑)

確かに、この若さでちゃんと気遣いができる方は少ないかも😍

こういうことができるからといって、育児を積極的にやってくれるかというと、それとこれとはまた違うでしょう。

でも、少なくともこれくらいはできてほしいですよね。

(私が優先されるべきということではなく)

私も夫やコッコにはこういう気遣いを自然とできる人間であって欲しいと思います。

もし、彼らが外でできていなかったとしたら恥ずかしい!!

小さいうちからちゃんと周りを見て行動できるように育てなくては!

そのためにも、自分ももっともっと周りに配慮して生きていかないといけないと身が引き締まりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました