西武池袋 全国味の逸品会

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れさまです。


先日、西武池袋で開催されている「全国味の逸品会」に行ってきました!


前半・後半で計14日間全国の美味しいグルメが味わえます♡

■会期:2021年4月22日(木)~5月5日(水・祝)
[前半]4月22日(木)~30日(金)
[後半]5月1日(土)~5日(水・祝)
■会場:7階(南)催事場


催事場へは西武池袋線の地下改札を出てすぐの右手の入口から入った目の前のエレベーターから行くと近いです。

優先エレベーターもあって、係の方がちゃんと案内してくれました^^


私のお目当ては551HORAIの肉まん


というのも、夫が551の肉まんが大好きなんです!


以前、似たようなイベントが開催されていたときも夫はこの肉まんを買いに行ったのですが、

そのときは2時間待ちであきらめて帰ってきました。


今回、551は前半のみの出店です!


平日の午後2時位に行ったのですが、並んではいたものの、10~20人くらいだったので、

「わーい!全然空いてるラッキー!」と思ったのですが、

いざ、並ぼうとしたところ、
店員さんに「整理券はお持ちですか?」と言われました。

並ぶのにまず整理券をもらう必要がありました。

いざ、整理券をもらったのですが、この整理券の番号が呼ばれるまで、3時間待ち

平日でこれだけ並んでいます。皆さんもお気を付けください。。

整理券には、QRコードがついていて、これを読み込むことで、現在の待ち人数がわかり、

順番が来たら呼び鈴を鳴らすこともできます。

ということで、一旦退散し、また3時間後に行くことにしました。。


3時間後、もう夕方でしたが、まだ整理券を配っていました。

しかし、「完売している可能性が高いことをご了承ください」というアナウンスがされていました。


肉まんの消費期限は当日中のため、いっぱい買うことはできないので、

両親達におすそ分けの分を含め10個購入しました!

購入時は楽天ペイが使えましたよ!


もちろん味は安定のおいしさでした。

蒸したてという所にこだわらなければ、お取り寄せでもいいかもしれません。

楽天にも公式のショップがありました!


もちろん公式のオンラインショップもあります!

【551蓬莱】大阪名物 豚まん(肉まん)オンラインショップ
551蓬莱の通販サイトです。大阪名物551蓬莱の豚まん(肉まん)は、素材そのままの美味しさを味わって頂くために厳選素材を使用し、保存料など余計なものは一切無添加、味付けもシンプルにこだわりました。アイスキャンディーセット


では、本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました