思い出の地|鮨 玉かがり グランドニッコー東京 台場

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。


グランドニッコー東京 台場の30Fにあるお寿司屋さん「鮨 玉かがり」に行ってきました。

グランドニッコー東京 台場は夫がプロポーズしてくれた場所で、私たちにとって思い出の地です^^

約3年ぶりに伺ったのですが、ちょうど結婚式の前撮りをされている方がいて、

「懐かしいね~」と話していたら、なんと新郎さんの衣装が、夫と着たもの一緒でした!

私たちは、日光系列のホテルではなかったのですが、なんたる偶然!


話が少しそれましたが、「鮨 玉かがり」は、このホテルを訪れたときの一番の衝撃でした!

いつもは少し手が出ないお値段なのですが、ホテルからランチの割引券をいただいたので、

せっかくだからと行ってみたのですが、めちゃめちゃ美味しくて、職人さんも気さくで、すごく楽しかったんです^^

そのとき、私が一番いいなと思ったのがガリの食べ比べでした。

ガリって、薄切りの甘酢漬けしか食べたことなくないですか?
私はそうでした。

しかし、「玉かがり」では、細切りだったり、塩漬けだったりいろいろなガリを食べ比べる事ができたんです!

私は、ガリが大好きなので、すごくテンションが上がりました☆


そんな「玉かがり」に久しぶりの来訪。ワクワク^^

今回は、一休から予約しました!(画像から一休の予約ページに飛べます)


画像は夜ですが、そこまで手が出ないので、私たちはまたランチでお邪魔しました。

お昼でも眺めは最高です☆


お部屋には折り紙が飾られていました♡


こういう遊び心があるお店は楽しいですよね!

前来たときは個室ではなく、カウンターだったのですが、そのときはアニメのラベルのお酒がありました(笑)

大将がそういうのが好きらしいです(笑)


今日のメニューは、「流星コース」です。

  • サラダ
  • 天ぷら5点盛り
  • 握り寿司6貫・巻物1本
  • 茶碗蒸し
  • お味噌汁
  • デザート

一休限定特典で、乾杯ドリンク(スパークリングワインorソフトドリンク)がついてきます!
しかも、通常個室料3,000円のところが無料になります!


今日の天ぷらは、この5種類でした。

  • しいたけ
  • まいたけ
  • なす
  • 海老
  • さつまいも


茶碗蒸しにはタコとホタテが入ってましたよ!豪華!

茶碗蒸しといえば、鶏肉のイメージですが、海鮮の茶碗蒸しもおいしかったです。

茶碗蒸し大好き❤️


メインのお寿司はこんな感じです。


ホタテと甘えびは身が大きくていつも食べているものとは全然違いました!

ウニにいくらが乗っているのも美味しかったです!

なんかメニューとは若干違いますね(笑)


最後のデザートはパイナップルのアイスでさっぱり☆


私たちは、このコースのほかに、ネギトロの磯部揚げというのを注文しました。


こちらは、なんとも不思議なお味でした^^;

ちくわの磯部揚げのほうがおいし…、いやーグルメな方は独創性がありますね。

私たちには難しかったです(笑)


今回はガリの食べ比べが無くて残念。。

お寿司も「前来たときのほうがネタも豪華でおいしかった…。おいしかったけど。」と夫は言ってました。。

確かに、前はノドグロを食べた記憶があります。

季節も関係あるとはおもいますが、もしかしたらコロナの影響でしょうか…。

前回はカウンターに座って目の前で握ってもらったというのもあるのかも。

いずれにせよ、少し残念ではあったのですが、全部美味しいし、全体的にはとても満足でした!


ちなみに、ホテルのB1Fには授乳室とおむつ替えのスペースもありますので、

赤ちゃん連れでも安心してください^^

授乳スペースは、カーテンで仕切られていて、2部屋になっていました。


今度また「玉かがり」に行くときは、ガリの食べ比べのこと聞いてみようと思います!

では、今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました