パーツクリーナーの底力!

日常

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。


昨日、我が家でプチパニックが起きました。

コッコのおむつ替えをしようとしていたら、

私の頭の上で、


ブーーーーン


と、結構大きめの音が聞こえたんです!!!!


か?!と思うくらい大きい音で、思わず叫んでしまいました(汗)

夫が飛んできてくれて、(虫だけに。違うか。)

虫を確認してくれました。

その虫の正体はカメムシでした。


なんだ、カメムシかと思いますけど、天井に止まっていて、殺せないし、逃がせない。。

そこで、蝦とかコバエ用のスプレーをシューっとしてみたのですが、

カメムシさん全然余裕です。

あの、固い羽根のせいでしょうか?

なんか、汁も垂れてきて。。

どうしようと思っていたそのとき!

夫が、パーツクリーナーをカメムシにかけました。

その瞬間カメムシがぽてっと落ちてきたんです!!


その後カメムシさんとはお別れしました。

ごめんね。カメムシさん。


ところで、みなさんは、パーツクリーナーをご存じでしょうか?

パーツクリーナーは車のブレーキ周りや金属パーツを洗浄する洗浄用品です。

男性なら知っている方も多いかもしれません。

バイクとか自分で修理される方とかなじみ深いと思います。

パーツクリーナーは一般的な洗剤と違い、油やカーボンによる頑固な汚れを落とせるのが特徴です。

使い方はとても簡単で、掃除したい部分に直接スプレーして、布やブラシで汚れを拭き取るだけです!

このパーツクリーナーは、油を落とす力がすごいので、シールはるときの脱脂に使えたり、

なんと、ゴキブリ退治にも使えます!

ゴキブリを倒せるので、カメムシなんて余裕です。


夫はこの騒動の後、「これが、パーツクリーナーの使い方か。」

と、ボソッと言っていてちょっと面白かったです(笑)


今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました