【画像付き】離乳食進捗報告(生後9カ月第2週)

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

今日は、離乳食の進捗報告となります。

日付食べたもの所感
9/6
9/7
9/8
9/9
9/10
9/11
9/12

※肉じゃが→牛豚合いびき肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも
 ミネストローネ→鶏ひき肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン、トマトペースト

今週の新しい食材

  • しらす
  • ひき肉

ストックを使って色々アレンジしてみた1週間でした。

下ごしらえをした野菜を冷凍しておいて、色々な食材と合わせることで、いつも同じメニューにならないです。

一方、その場で合わせたりするのが大変な時は、肉じゃが等の煮物を使うのも便利。

いろいろな野菜がとれ、たんぱく質も一緒にとれるので、らくちんです!

作るときは計量して、大体の量を決めているのですが、思いのほか多くて、ストックに収まりきらないということがあります。

そういう時は、比率だけ把握して、目安量に沿うようにあげています。

今週は新しい食材が少なめでした。

チャレンジするタイミングが難しいです。。

でも、また色々あげてみようと思います!

では、本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました