おさんぽ大好キッズ

日常
ai

昨日の夜から花粉症がひどいです🌀

目がかゆすぎる、鼻水だらだら。めがしばしばしてあけられなーい!!

今朝も朝から散歩に繰り出しましたが、ティッシュを持っていくのを忘れて、マスクの中で鼻水ダラダラたらしておりました(笑)

この頃、8:30過ぎると、外に行こうと手を引っ張られて、玄関に連れていかれます(可愛い)。

ぐいぐい手を引っ張られて、早く靴を履かせてくれと座り込みを開始。

そして、靴を手に持ち履かせてくれアピール。

最近言葉も理解できるので、そんなコッコを見て、私が、

「靴下履いてないから、まず靴下履こう〜」

と言うと、ちゃーんと靴下の入っているケースのチャックを開けて靴下を出します。

(チャックを開ける遊びに移行することもある。けど、それやらせていると、「チャック開かないよー!」と泣く。今開けてたよね?!)

そして、今度は靴下を履かせてくれとアピール!

履かせてあげるとまた玄関へ。

「上着着よー!」と言うけど、上着は着たがらないのです。

不思議。

いつも無理やり着せています😅

もう少し暖かくなったら着なくてもいいんですけどね〜。

でも、いざ外出たらすぐ抱っこを求められる(笑)

かわいいやつめ。

そういうときはまず抱っこせずに、一緒にしゃがんでみます。

ただしゃがんでマンホール見たり、通り過ぎる人や車を見たりするのもまた楽しいのです。

犬を見つけたら絶対指差すようになりました🐶

消防車やパトカーも指差します🚒

成長を感じます🥺

こういう時間もあと少しか。。

なんだか寂しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました