さよならマルイ

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

明日、8/29で池袋マルイが閉店するそうです!

44年間ありがとう

明日、池袋マルイが44年間の歴史に幕を閉じます。

私が生まれる前からずっとあったマルイ。

中学生くらいのときにピンキー&ダイアンの財布を買った思い出があります。

今でも、セリアとかFrancfrancに行ったりしていました。

無くなるのは分かっていたのですが、もっと先のことだと思っていました。

時の流れはあっという間ですね💦

明日の最終日まで「さよなら大感謝祭」と題してセールをやっているので、皆さんもこの機会にチラッと覗いてみてはいかがでしょうか?

私もGAPに子供服を見に行こうかな?

50%オフのものもあるみたいですよ!!

各テナントのセール情報はこちら↓

https://www.0101.co.jp/048/campaign/index.html?campaign_id=1437

期間限定のイベントはこちら↓

https://www.0101.co.jp/048/store-info/feature.html?article_id=4160

次は何ができるのか

マルイの跡地に何ができるのかは決まっていないそうです。

マンションなのか、新しい商業ビルなのか期待は膨らみます^^

池袋は、東口はサンシャインとかがあって割と栄えていますが、西口は少し寂しいので、マンションよりは新しい商業ビルになってくれたら嬉しいなと思います。

西口は芸術劇場やエソラ、LUMINEなどがあって、東口よりは大人で落ち着いたイメージの街づくりがされているような気がします。

それは、すごくいいと思っていて、これからもどんどん進めてほしいです!

池袋はまだやっぱり治安が悪いイメージがあるので、それを払拭するようなおしゃれでハイセンスなものができてくれると嬉しいです^^

特に、ROSAとかあの辺はもうちょっと開発を進めてほしい!!

あの辺はまだ、昔の面影がすごくあって、行くのに勇気がいります。。

物価あげて、給料もあげて、治安良くしてこー!!

もしくはおっきいスーパーとかがあると住みやすくなるんですかね?

それも嬉しいな!

池袋デパートしかなくて、スーパーって少ないんですよね。

だから、池袋に住むのって不便そうって思っちゃいます。

スーパーがあったら子育て世代も住みやすくなるんじゃないでしょうか^^

最後に

マルイが無くなってしまうのは少し寂しい気もしますが、それよりも新しく何ができるのかすごく楽しみです^^

まだ何が建つかも予定がないということなので、何かできるのは数年後になりそうですね。

ワクワクしながら完成するのを待ちたいと思います!

それでは、また。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました