池袋探訪

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

今週も行って参りました。

OIOI(マルイ)のセール

昨日の記事(さよならマルイ)でお伝えしましたが、本日池袋マルイが最終日でした。

おつかれさまでした~

SALE最終日ということで、ちょっとだけ覗いてきました!

目的は、GAP(子供服)とFrancfranc。

GAPはかーなりお安くなっていたのですが、可愛いロンパースか被る系のお洋服があればと思ったのですが、在庫も少なくありつけませんでした。。

Francfrancは展示品とかがお安くなっていましたが、結局は購入せず。

混んでいて、ちょっとコロナのことも心配だったので、そそくさと退散しました。

IKESEI アイスパーク

せっかく出かけたので、アイスパークにもよりました。

3回目のアイスパークです。

1回目(IKESEI アイスパークでパクパク)、2回目(IKESEI アイスパーク さつまいものかき氷)。

今回のお目当ては、三軒茶屋「和キッチンかんな」のいも・くり・かぼちゃのかき氷!

各日80食限定なんです!

が、到着すると、結構並んでいて、たじろぎました。。

しかも、夫も「芋より桃がいいな。どっちかというと。」

と言っていたこともあり、予定を変更して、山梨の桃農家が運営するジェラート専門店「ピーチ専科ヤマシタ」さんの桃ジェラードを食べることにしました^^

桃味だけでなく、ブドウや干し柿なんていうのもありました!

今回注文したのは、1番人気の黄金桃と店員さんが一番好きとおっしゃっていた(他のお客さんと話しているのを盗み聞ぎ)山梨白鳳です。

黄色)黄金桃、ピンク)山梨白鳳

ジェラートの中に点々としているのは桃の皮です!

皮ごと使っているんですね~

桃感でいうとそんなになのですが、甘さを添加している感じもなく、これが本来の桃の味なのかなと思いました。

子供にも安心して食べさせられそう。

お取り寄せもやっているみたいです。気になる方は下記URLからどうぞ。

https://onlinestore.momo-net.co.jp/

ちなみに、IKESEI アイスパークは8/31(火)までです!

Racines Bread & Salad

ずっと行ってみたかったパン屋さん(ドーナツ屋さん?)Racines Bread & Salad(ラシーヌ ブレッド&サラダ)にも行ってみました!

ラシーヌ ブレッド&サラダ (都電雑司ケ谷/パン)
★★★☆☆3.57 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

写真を撮り忘れたことに後悔しかありませんめっちゃ可愛いお店なんです♡

メンバーズカードももらったので、次行ったときには絶対に写真を載せますね!!

私はラズベリーのドーナツとリンゴのパン、夫はザワークラフトのサンドイッチとオールドファッションみたいなドーナツを食べました。

私の頼んだのはゴリゴリに甘くて、それはそれでおいしかったのですが、夫の食べたドーナツはチョコもビターで男性でも食べやすい大人なドーナツな感じでした。

お値段もそんなに高くなくて、300円とかそのくらいで購入できるので、ちょっと贅沢したいときにまた行きたいです。

ちなみに、ラシーヌは池袋に沢山系列店があるようで、ビストロやカフェ、和食のお店なんかもあるようです。

行き道にあった系列のレストランはすごく混んでいました><

大人気!

ランチ3000円とかなのに、すごい。。

特別な日に行ってみたいな~

最後に

今日は、色々うろうろしてしまいました。

実際にうろうろしていた時間は2時間位なのですが、充実した休日になりました。

来週もまた頑張れそうです!

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました