あなたの肩こり実は抱っこのせいじゃないかも?!

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。

今日もコッコが寝ません(´;ω;`)

背中スイッチは押していないんですが、数分で起きてしまいます。。

今日は抱っこ紐も洗濯中で疲れました。。

眠いし、疲れたし、洗い物はたまっているし、気持ちが折れてます(涙)

ということでしばし夫に預けてブログを書いております。(寝ろよ)

そんなコッコですが、朝はなぜかパパの顔を見て爆笑していました(笑)

ちなみに、夫は特に変な顔をしているわけではなく、ニコニコして穏やかにあやしているだけです。

パパの顔がツボだったのでしょうか(笑)

さあ、今日の本題ですが、皆さんは肩凝ってないですか?

私は、以前から肩こりがひどかったのですが、

出産後、顔を上に向けられないほど肩こりになってしまいました。

最初は、ずっとコッコの顔を見るために下向きながら抱っこしているし、仕方ないよねと思っていました。

しかーーーーし!

私の肩こりの原因は抱っこではなかったんです!

私の肩こりの原因は、授乳でした。

私の場合、授乳時にコッコの顔と乳頭の高さや向きを合わせるために無意識のうちに肩に力がぎゅーと入ってしまっていたのです。

それに気づいてからは意識的に肩の力を抜いて授乳するようにしました。

すると、肩こりが劇的に改善したんです!!

肩こりにお悩みの皆さん、授乳の際に肩に力が入っていないか確認してみてください!

もし、力が入っていたら一回ギュッと上に持ち上げてからフ―っと下ろしてみてください。

肩こりが改善するかもしれません!

皆さんの育児が少しでも楽になりますように。

今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました