【2021年GW3日目】ステイホームの過ごし方

家族

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れさまです。


今日は、なんとなんと姪っ子がお菓子屋さんを開いてくれました

おやつの時間の3時開店とメッセージが来ました^^


なんと素敵なお誘い♡♡♡


おうちに行くと、姪っ子が姉と一緒に手作りのお菓子をいーっぱい作ってくれていました!

  • フルーツサンド
  • チョコフォンデュ(いちご、ドライオレンジ、キウイ、マシュマロ、パン耳)
  • チョコフレーク
  • クッキーのマシュマロサンド
  • グミ
  • パン耳のチーズスティック

というラインナップでした!!


クッキーのマシュマロサンドには、チョコペンで顔が書かれていました^^

マシュマロサンドだけではなくどれも可愛くデコレーションされていたり、星やハートの形だったりと、とても素敵でした♡


しかも、グミってお家で作れるんですね!

びっくりしました!

「ハートのやつ(型)をギュってしたら出てくるんだよ!」と姪っ子が教えてくれて

それもとてもかわいくて、楽しい経験になったんだなと感じました^^


パン耳のチーズスティックはしょっぱい系なのですが、

しょっぱい系を用意してくれているあたり、甘いのは好きだけど沢山は食べられない姉らしい(笑)

でもこういう心配りは本当にうれしい^^

しょっぱい→甘いを繰り返して、おなかいっぱいだけど、手が止まらなかったです(笑)


こうやって、子供と何か作ってそれをお店屋さんにしたりするって、すごい良いアイディアですよね!

姉は本当に子育て上手だなと思います^^


コッコが大きくなったら私もこういうことしたいです!


今日はとても素敵な休日になりました♡

では、本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました