【2021年GW2日目】ステイホームの過ごし方

家族

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。


GW2日目の今日はすごく暑くなりましたね💦

こんなにお天気が良くてお出かけ日和ですが、

緊急事態宣言の最中で遊びに行くこともできず。。

とても残念ですが、また感染者数も増えているようですし、仕方ないですね。。


皆さんはステイホームをどのようにお過ごしでしょうか?


我が家は今日、夫がピザを作ってくれました🍕

実は、GW前から「ピザ作りたいんだけどどう思う?」と言っていて、

早速、本日の夕ご飯になりました^^


午後3時過ぎ位からホームベーカリーでピザ生地を作り始め、

具材も全部自分で用意してくれました!

私は、コッコをあやしたり、コッコを抱っこしながら一緒にピザ作りを見てました(笑)


途中、私もピザ生地を伸ばすのをやらせてもらったのですが、意外と難しい。。

全然丸にならないし、均一に大きくするのができなかったです(汗)


今日作ってくれたのは、ミックスピザと照り焼きチキンピザ!


ミックスピザ↓(玉ねぎ・ピーマン・ソーセージ・ベーコン・コーン)


照り焼きチキンピザ↓(玉ねぎ・照り焼きチキン・ベーコン・コーン)

2つともとっても美味しかったです♡

照り焼きチキン自体も夫が作ったのですが、夫のほうが料理上手なんじゃないかと思います^^;

私ももっとおいしいご飯を作れるように努力しないといけませんね!

つい栄養にばっかり目が行きがちですが、ちゃんと美味しさも兼ね備えないとですよね💦



今日は、こんな夫婦仲良しみたいな記事を書きましたが、

実は、朝から些細なことで私が怒って喧嘩になってしまいました(笑)

仲直りできたのでよかったですが、やっぱり日々のコミュニケーション不足で、

本当に喧嘩が多くなりました。。

普段、忙しくてコミュニケーションが取れなくなりがちなので、

たまの休日にはゆっくりご飯を食べながら談笑する時間が取れるといいですよね。

休みとか関係なく、家事も育児もあるので生活に追われてしまってなかなか難しいですが。。

明日は、喧嘩もなく、今日よりもいい日になりますように。


今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました