逆に好感度下がっちゃうやつ

我が家の事件簿

こんにちは。ウオノメです。

最近、うちの目の前で工事をしています。

目の前の家の屋根を工事しているので、二階の我々にとっては騒音。。

工事しているおじさんと目が合っちゃうレベル。

めちゃめちゃうるさくて、コッコがあまりお昼寝をしてくれません。

ひどいときは、工事の音で起きます。。

1/25からやっているので、かれこれもう半月以上はやっています。。

いつになったら終わるのやら。。

工事が始まった日、そのおうちの方が私たちの家のすぐ隣に住む両親(実家)に工事の音のお詫びにとお菓子を持ってきてくださったんです。

私は、たまたま実家にいて(むしろ毎日いる)、その応対をしました。

でも、私はこの時心の中でこう思いました。

「ん?うちにはないのかな?」

むしろうちの方が近いし、うるさいんですけど。。

その方と母は仕事上の関係があるので、

「利害関係がないとそういうことしないのね。」

と、お菓子持ってきてもらったことで、逆に株下がっちゃいました😓

まあ、こっちは集合住宅だから仕方ないんですけどね。

(とはいってもそんな戸数ないけど。。)

でも、せめて目の前のうちには何か一言あっても良くないですか??

なにもくれなくてもいいからせめて一言あってもいいのでは。。

しかも、工事の日の1日は外に洗濯物干さないほうが良かったらしいんですよ。

それも母から言われたんですけど。

いや、直接言いに来なさいよ。

なにうちの親に丸投げしとんねん。(しかもこれは母の善意で言ってくれただけで、頼まれているわけではない)

ちょっとぷんすかな事件でした。

ともかく早く工事が1日でも早く終わることを祈るばかりです。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました