【誰でも簡単!】おうちで15分でできるジェルネイル「ohora」

ファッション・美容

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

先日、友達が家に遊びに来てくれたのですが(「ほぼ1年ぶりに友人に会う」の記事でその時のことが書いてあるのでよかったらご覧ください。)、その時に久しぶりにオシャレの話をしました!

この頃、ほぼすっぴんでTシャツと短パンで生活していた私。

久しぶりにオシャレの話をして、私も可愛くしたい!とフツフツとオシャレしたい気持ちが湧いてきました。

おうちでジェルネイルができる?!

友達と会って最初に、目に入ったのがネイルでした。

「可愛い(ジェル)ネイルだね」というと、なんとセルフネイルとのこと!!

その子は、普段からセルフネイルしている子だったのですが、私が見たことあったのは、マニキュア。

ついにジェルネイルまでやるようになったのか!

すごーい!!とおもったのですが、

よくよく聞くと、「このジェルネイル、シールなんだ!」

へ?どゆこと?

「切って貼るだけで、15分位で、簡単にジェルネイルができるんだよ!」

な、なんと15分でジェルネイルができる?!

しかも、切って貼るだけ?

それなら、不器用な私にでも出来そう!!

ohoraのジェルネイル

教えてもらった、画期的なジェルネイルが、「ohora(オホーラ)」です。

スターターキットはジェルランプとネイルシールが2種類選べて3000円

ネイルシールは1つのデザインにつき30枚ついています。

1回のネイルに行くより安いやないかーい

これは、試すしかない!!

私が今回選んだのは、

「N OMBRER BEIGE(ND-024)」と「N MEMORY(ND-199)」です。

左)N OMBRER BEIGE(ND-024)、右)N MEMORY(ND-199)

他にもおしゃれなデザインが沢山ありました!

これに、ジェルランプもついてきます。

USBタイプじゃなくて電池式だったらどこでもできてもっといいのに><(ワガママ)

ネイルシールの方は、開けるとこんな感じです。

このシールを付属の脱脂や棒、ヤスリを使って貼って、切っていきます。(棒はジェルネイルをとるときにも使います)

上から、ヤスリ、棒、脱脂

ohoraの使い方

ohoraは韓国の商品ですが、ちゃんと日本語の説明書も同封されているのでご安心ください!

ただ、動画の方が分かりやすいので、公式サイトの動画を貼っておきますね^^

やり方を簡単に説明すると、以下の3ステップ

  1. シールを爪に貼る(ピッタリがない場合は少し小さめを伸ばす)
  2. 爪に合わせてシールを切る
  3. ジェルランプで硬化する

か、かんたんすぎる

不器用な私でも初めてなのに、本当に15分位でできました!

出来上がりは、こんな感じです。

初めてにしては上手にできたんじゃないでしょうか!(手に年齢を感じる😢)

私は、やり方の動画をやり終わってから見たので、次はもっと上手にできると思います(笑)

ちなみに、お料理してもお風呂に入っても、ちゃんとぴったりくっついたままでした!(当たり前)

ohoraはママにおすすめ!

ママになってから、ネイルなんて時間のかかるもんいけないと思っていたし、セルフネイルをやろうにも、我が子はいつ起きるかわからない

絶対乾くの待てないですよね。(赤ちゃんより私の方が待てないという説もあります)

しかも、赤ちゃんの近くでマニキュアや除光液を出すのもちょっと…。と思っていました。

でも、これなら、30分の壁(赤ちゃんが30分でお昼寝から目覚めてしまうこと)を迎える前に、パパっとできるし、安全でデザインもオシャレなネイルができます☆

忙しいママにめっちゃオススメです!

こういうちょっとしたトキメキって大事ですよね♡

しばらくは爪を見ながらウキウキできそうです♡♡♡

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました