離乳食再開後|進捗報告

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

離乳食を再開してから、早くも1週間が経ちました。

食べられるようになる日はまだまだ遠そうです。。

2021/10/13追記
10倍がゆは厚生労働省で推奨されていません。10倍がゆではなく、全粥をつぶしてあげるのが良いそうです。
ソース:https://note.com/karugamo_usagi/n/n35b93530ab7c

日付食べたもの所感など
6/710倍がゆ 1舐め再開初日。詳細は下記のブログをご覧ください^^
https://kororinblog.com/babyfood-0607/
6/810倍がゆ 4舐め4舐めもできた!
明日もこの調子で行けるか?!
6/910倍がゆ 小さじ半分自分からスプーンに手を伸ばし、スプーンを自分の口の中へ!
全部咥えてもぐもぐしているので、次はスプーンに半分くらい入れてあげてみた。
スプーンはまた咥えてくれたけど、ぶえーという顔でほぼ出していた。
食べたいんじゃないんかい!!スプーン食べたいだけかい!
結局。実質小さじ半分食べられたかな?という感じ。
6/1010倍がゆ 5舐めなんとか5舐め位食べさせた。
嫌そうにしていたので、スプーンだけ食べてみなとあげてみると、昨日同様ちゃんと咥えることができた。
なんで食べないんかね。
6/1110倍がゆ 3口自分から咥えるのが難しそうなので、下唇にスプーンをちょんちょんしてみたけどやはり飲み込めない様子。
私達が食べているものに興味はありそうだけど、なぜか離乳食は食べない。
6/1210倍がゆ 5舐め嫌そうではないけど、食べない。。
6/1310倍がゆ 4舐めどんどん口にちょんちょんするもほぼこぼれている様子。
嫌って感じではなさそう。
やっぱり、にょろにょろのスプーンが一番食いつく。

次週はもう少し色々な方法を試してみようと思っています。

友人にもアドバイスをもらっておりますので、またお付き合いいただければ幸いです。

離乳食食べない子にお悩みの親御さん!

うちも食べません!!!大丈夫です(笑)

ご飯食べられるようにならない子はいないので、気長に頑張りましょう!

今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました