愛する人に囲まれて

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

今日は、とりとめもないですが、子供って可愛いな、家族っていいなと思ったことが連続であったので聞いてください。

大好きな人たちとの夕食

昨日は急遽、姉達とうちで夕食を食べることになりました。

夫が鍋を作ってくれて、姉が副菜を沢山持ってきてくれました。

(私は何もしていない(笑))

後片付けまで夫がしてくれたので、私はほんとに実家でくつろいでいる感じ😅

みんなありがとう(笑)

両親はいなかったですが、大好きな人達と一緒に鍋を囲みました😊

みんなでお鍋をつついているとき、なんだかすごく穏やかな気持ちに。(まるで菩薩のようだよ)

「ずっとこの時間が続けばいいのにな~。」ってしみじみ。

これが幸せということか。

もっともっとゆっくりお話しをしてご飯を食べる時間を撮れたらもっと最高なんだけどな~

ずっと一緒にいたい

翌日、朝コッコ(我が子)を送ってから、メイちゃんとメイちゃんのお友達小学校に行きました。

まずは、メイちゃんとコッコを送りに保育園へGO。

コッコはなんだか察知しているようでしたが、時間もなかったので、ワタワタ。

月曜日だから最初は泣いちゃうかもしれないけど、まあすぐに慣れてくれるでしょう。

コッコの保育園はメイちゃんが通っていた保育園なので、メイちゃんもお姉さんモードで意気揚々と送ってくれました。

保育園へ着くと、メイちゃんに気づいた先生たちが、「メイちゃーん❤」と話しかけてくれました。

しかし、当のメイちゃんは久しぶりに会う先生たちに照れていました(笑)

コッコは、泣くかと思われましたが、スッとお部屋の方へ。

でも早すぎて、上着を脱ぐのを(脱がせるのを)忘れていました💦

別に、後で先生に脱がせてもらえばよかったんですけど、教室に入って脱がせてあげたんですね。

そしたら、それが大失敗。

コッコが「うわーーーん」と泣き出してしまいました。

多分わたしが寂しいのが伝わってしまったんだろうな。

今までは、お金も欲しいし時短で働くのもったいないなと思っていたんですけど、今はもう少し子供といる時間を増やしても良いなと思っています。

お金があればすべて解決するんですけど。。

可愛いのかたまり

コッコの送迎が終わって今度はメイちゃんの番。

お友達との待ち合わせ場所まで急いでいきます!!

メイちゃんのお友達と学校に行くのは初めて。

お友達は学校をお休みしていたので、2人が会うのも久々です。

2人も会うのをすごく楽しみにしていたはずなのに、会った瞬間に照れだしました(笑)

2人とも体をフリフリしながわ照れ照れ~としていましたが、

すぐにラブラブな2人ににもどり、元気に登校していました!

いやー、可愛い❤

子供って本当に可愛いですよね(笑)

皆さんにもあのテレテレしていた二人の姿を見せてあげたい(笑)

まとめ

日本語)
愛する人に囲まれて幸せ。

英語)
I’m happy,surrounded by the people I love very much.

コメント

タイトルとURLをコピーしました