【時短・栄養満点】忙しいママ必見!1皿で栄養バランスが取れる簡単タコライスのレシピ

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。

今日は、私がよく作っているタコライスのレシピをご紹介します!

タコライスは、1皿で野菜もたんぱく質もごはんも食べられる超優秀おかずだと思っています^^

しかも、工程も味付けも超シンプルですぐできちゃいます。

そして1皿なので洗い物も少ない!

忙しいママにおすすめのごはんなので、ぜひ作ってみてください!

材料(2人分)

ひき肉 200g

トマト 1個(お好きなだけ)

レタス 2~3枚(お好きなだけ)

ピザ用チーズ お好きなだけ

醤油 大さじ1.5

みりん 大さじ1

ごはん どんぶり2杯

作り方

  1. レタスを横半分に切り、縦1cm幅くらいに切ります。
    面倒な方はちぎってもOK!
  2. トマトを1cm角くらいに切ります。
  3. ひき肉をフライパンでいため、色が変わったら醤油大さじ1.5とみりん大さじ1を加え、汁気が無くなるまで炒め、塩コショウで味を調えます。
  4. 器にご飯→レタス→チーズ→ひき肉→トマトの順に乗せて完成です。
    チーズは多いほうがおいしいので、少し多いかな?くらい乗せてちょうどいいです^^

できあがりはこんな感じです!↓

今回は、ピザ用チーズがなかったので、スライスチーズにしました^^

これだけでももちろん良いですし、具沢山のお味噌汁があれば完璧です♡

ぜひ作ってみてください^^

今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました