あれ?これ私が悪い感じですか?

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

このまえ、出かけたときにちょっとモヤッとしたことがあったので聞いてください。


先日、ベビーカーを押して、家族で少し出かけました。

横断歩道を渡ろうとすると、チカチカと点滅し始めました

まだいけるかなと、ちょっと走りだそうと、1歩踏み出したのですが、

いや、いかんいかん。コッコ(我が子)に何かあったらどうするんだ

そもそもチカチカしたら、渡りだしちゃダメですもんね。

そう思いなおし、後ろに下がりました。

すると、次の瞬間!

「危ない!!!!!

と、女性の声が。

そして私の方を振り返り、睨みながら、私の横を駆け抜けて、横断歩道を渡っていきました。

ほえ?

いや、確かに私は急に止まったし、後ろにバックしたよ。

でもさ、あなたもご認識の通り、信号チカチカしてますやん。

しかも、私が立ってたのは横断歩道の端っこやん。

そんな狭いところ無理やり通ろうとする方がおかしいんちゃいますのん?

ぶつかりそうになったのはすみません。

危なかったですよね。

あなたが、「あ、すみません。」ぐらいの感じで来てくれたら、

私も「こちらこそすみません」って言いますよ。

でも、なんかすごいこっちが悪い感じでにらみつけなくてもいいやん。

しかも、その横断歩道は2段階になっているというか、中州になっていて、その先の信号が青になる前に、こちら側だけになるんです。

だから、先ほどの女性にその段階で追いついたわけなんです。

で、ね。

その人、私がその中州に着いたら、

もう一回こっち睨んできたんですよー!

いや、マジでなんなんでしょうか。

そんなに私悪いことしたかね?

そんなに怒ることかい?

ちょっと声かけようかと思いましたもん。(そんなこと一度もしたことないですが。でも、妄想では喧嘩売りに行ってます。)

この人が危ないって言ってきたときに、私がすかさず謝っていれば、この人の怒りは収まったんでしょうか。

いやはや、なにが人の怒りを買うかわかりません。

この事件が起きてから数日経っていますが、私はまだこの件ちょっとモヤモヤしてます。(その人より私の方が根に持って怒っている説)

でも、ブログに書いて少しスッキリしました。

皆さん、聞いてくれてありがとうございます。

明日は楽しい記事をかけるように頑張ります!

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました