これが親離れか…

育児

こんにちは。ウオノメです。

お久しぶりでございます。

最近本当に暑いですね☀

早いもので、もう6月。

もう1年の半分が終わったかと思うとビビりますよね。

保育園に通い始めておよそ2カ月がたち、コッコ(我が子)もだんだん保育園に慣れてきたようです😊

最近は朝は送るとき、クラスのお部屋の扉を開けてもらうと、自分からトコトコトコ~と行ってくれるようになりました♡

この間も、お迎えに行ったら、少し上のお友達のお兄さんと積み木をして遊んでいたコッコ。

先生が、「コッコ君お迎え来たよ~」と声をかけてくれて、こちらをパッと見ました。

でも、そのまま積み木を続行。

お兄さんに「ここに積み木を置いて~」と積み木をトントン指さしていました(笑)

いやいや、今完全に目が合いましたよね?(笑)

お気づきになられましたよね?

保育園めっちゃエンジョイしてるじゃん(笑)

また別の日には、おままごとか何かしていたコッコ。

私を見つけて、一瞬立ち上がったにもかかわらず、また座って遊びを続行。

おーい!今立ちましたよね!

完全にわかってたよね!!

少し前まで、お迎えに行くと、私を見つけると満面の笑みでこちらに駆け寄ってきてくれていたのに…😢

これが親離れってやつか。。。

でも、もっといたいと思えるほど楽しいようで何より😊

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました