イケセイ餃子フェア

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

先日、夫のたっての希望で池袋西武の餃子フェアに行ってきました。

夫は餃子が大好き!(からあげとかカレーとかわんぱくなもの全般好きです)

Part1は申し訳ないのですが、本日2/22まで。

でもPart2は、3/1まで開催しています。

公式サイトには出店店舗の情報がなかったのですが、以下のサイトにまとめられていました!

出店されていたお店の中で気になったお店をいくつかご紹介します☆

亮昌(すけまさ)

亮昌は京都にあるお店で、なんとミシュランガイドに2年連続載ったそうです!

京野菜をたーくさん使っているぎょうざです。

餃子は3種類で、

  • 亮昌ぎょうざ(スタンダード)
  • 大山椒ぎょうざ(山椒入り)
  • 塩ぎょうざ(にんにくなし)

冷凍と生そしてすでに焼いてあるものが売られていました。

私たちは焼いてある亮昌ぎょうざを買いました。

亮昌のぎょうざは、すごい癖がつよい!

何の味がするとかはなかなか分からなかったのですが、とにかく初めて食べる味でした(笑)

でもちゃんと餃子だから不思議😳

宮崎の餃子

お次に紹介するのは、「餃子の馬渡」。

こちらは、宮崎県のお店です。

宮崎県はなんと、購入頻度と支出額が全国一位なんだそうです!

宇都宮や浜松市を倒して一位になるとは、新たな餃子タウンですね!

話は戻って、餃子の馬渡の餃子の特徴は、もっちりさ。

見た目は、焼き面はすごくパリパリそう。

ふっくら大きめタイプです。

食べてみると本当にもっちり。

皮がというよりも、中に長芋でも入っているのかな?という食感でした。

最初の一口だけでなく噛んでいてずっとモチモチモチモチと感じます。

実際長芋は入ってませんでした(笑)

餃子って本当にお店毎に全然違うから楽しいですよね。

色々なお店の餃子が一堂に会する餃子フェアでお気に入りの餃子をさがしてみては?

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました