実際にもらって特に嬉しかった出産祝い☆

育児グッズ

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。

見に来てくださりありがとうございます。

今日は、私がもらって特に嬉しかった出産祝いをご紹介します^^

これから、出産祝いを送る方の参考になれば嬉しいです♡

organicallyのバスローブ

偶然にも、お二人からいただきました!

どちらの方も、実際にもらって嬉しかったからと私にも贈っていただきました♡

オーガニックコットンで肌触りの良いタオルです。

贈ってくれた友人曰く、

「大きくなって動き回るようになってからも使えるから、ワンオペのときとか便利だよ!」

ということだったので、新生児期から少し大きくなった時期まで、贈るタイミングも問いません。

しかも、バスローブに名前の刺繍も入れられます♡

刺繍入りはすごく嬉しかったのでオススメです^^

英語の絵本

カナダに留学している夫の親戚の子からいただいたのですが、意外と自分の知らない単語があったり勉強になりました(笑)

さすが、本場の絵本ですね☆

単語がわからなくても、絵で何となく意味も分かります。

5歳の姪っ子も、絵を見て内容を理解して、「爪キラキラ~」等と絵を説明しながら、コッコ(我が子)に読んでくれていました^^

可愛いハンドタオル

ハンドタオルは何枚あっても嬉しいです。

なんせ赤ちゃんは、よだれ・吐き戻し・汗などなどでよく汚れます。

お出かけのときには、しゃぶってほしくないものや汚れてほしくないものにカバー代わりに使ったり、

おうちにいるときには、よだれを拭いたり、うつ伏せしているときに垂れてくるよだれや、ミルクの吐き戻しのために下に敷いておいてあげたりと色々な用途で使えます。

産まれた直後でも、吐き戻しは多いので、口元に敷いておいてあげるのにも便利です。

また、私の姉は、下の画像のように、ブランケットをベビーカーにつけておく用のクリップを使ってハンドタオルをよだれかけのように使っていました。

よだれがいっぱい出て、1日に何度も替えるからよだれかけが足りなくなるし、タオルなのでよだれかけよりも吸水力があって良いのだそう。

タオルは、生まれてすぐでも、少し成長してからでも送る時期を選ばず喜ばれると思います^^

逆に、よだれかけは産まれてすぐは窒息が怖くて使えなかったので、少し経ってからの方が嬉しいと思います。

でも、よだれかけってよだれかけでしか使えないんですよね。

しかも、よだれの出ない赤ちゃんもいますので、使わない方もいます。

タオルなら用途の幅が広いので、色々使えるからいいかなと思います。

まあ、よだれかけ姿は可愛いのでそれはそれで(笑)


皆さんの参考になったでしょうか?

今日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました