いやいやそれはこちらのセリフ

我が家の事件簿

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりいありがとうございます^^

先日、家族で出かけたときの話。

ベビーカーだったので、エレベーターを待とうと並び始めました。

すでに何名か待たれていたのもあって、すぐには気づかなかったのですが、私たちの行きたい下のボタンが押されていませんでした。

少ししてそのことに夫が気づき、ボタンを押してくれました。

夫がボタンを押したすぐ後に、上の階に行くエレベーターがやってきました。

今まで待っていた方々が、続々とエレベーターに吸い込まれていく中、男性3人組の中のお一人が「どうぞ」と私たちにエレベーターを譲ってくれました。

でも、そのエレベーターが行くのは、私達が行きたいのは

なので、お気持ちはありがたかったものの「あ、下ですー」とお伝えしました。

ここまでは、よくある話ですよね。

わたし自身も、逆の立場だったことが何度かあります。

「上行きますけど、乗られますかー?」

「いえ、下なんで大丈夫ですー。」

うんうん。よくあるよくある。

でもこの後、そのお兄さんどうしたと思います?

このポーズです↓

┐ (´Д`*) ┌

え?

なんで?

なにがわからんか。

私なんかおかしなことした?

あんたのその行動の方が「はあ?」ですよ!!!!!

譲ってくれたら、行きたくないほうのエレベーター乗らなきゃいけないの????

君の気持ち汲んであげなきゃダメだったの?

そちらが勝手に勘違いしたんですよね?????

いやー。親切なのかと思ったのに、違うやん。(違くないけど)

なんか、「どうぞ」って言われた時のどや顔までも腹立ってきました(笑)

親切にされたのにこんな嫌な気持ちになったの初めて。

時々、こういう勘違いな人いますよね。

やること自体が目的になっちゃう人。

何のためにやってんのか今一度考えてくれ。

今度その人と会ったら聞いたろかな。

日常のプチッと事件でした。

それでは、今日はこの辺で。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました