子供が熱を出したときの先輩のありがたいお言葉と夫のありがたくない態度

仕事

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

なかなか更新できておらずすみません。

理解ある職場

今日、コッコ(我が子)が発熱したため、仕事をお休みしました。

今日は、夫も出社しなければならず、両親もお墓参りで岡山へ行く日で頼れず。。

なんでこの日なんだー!

と思ってしまいましたよね。

というのも、私もお休みできない事情がありました。

私の入っている案件は本当に大変で、今まで先輩が1人で色々やっていてもう限界だからと私がアサインされたというけいいがありました。(私はSEをしています)

今日も本当は、やらなければならないことが山積みで、休むとは到底言えない。。

でも、就業時間の調整と仕事量を調整していただくために、今朝電話したら、

「休んでいいんじゃない?」と言ってくださったんです!

神…。

本当に良い職場、良い先輩に恵まれています。。

月曜日からまた頑張ろう!

先輩のすごいところ

この先輩のすごいなと思うことをもう1つ。

そもそもすごく技術力のある方なんです。

そこももちろん大尊敬なんですけど、

技術力がすごくある方なので、今まであまりPMの立場をされていなかった印象でした。

でも、今回の案件ではPMの立場をされていて、私はメンバーとして一緒にお仕事しています。

正直結構タフな案件だし、途中参画なので、分からないことも沢山あって、もうやりたくない無理―!ということもあります。

でも、その「無理―!!」と思っているタイミングで、先輩が、

「いやー!ほんとありがとう!助かってるよー!😂」

って言ってくれるんです!

この一言聞いたら、さっきまでのやりたくない気持ちが

びゅー---------ん!!!

ってどこかへ行ってしまう。報われるううう!

人のモチベーションをあげさせる天才です!!

PMめっちゃ向いてる!!

すごい先輩ですほんとに。見習いたい!

一方の夫は

一方で、今日の夫。

私がどうしようかと相談しているとき、鏡見ながら、ジャケットのボタンをとめるか外すかやってました。

ずっと。

もうずっとよ。

いま、それどー---------------でもいいから。

でました。有事の際の他人事感。

「まーた、自分は仕事行くこと決定。私がどうにか頑張ればいいって思ってたでしょ(# ゚Д゚)ボタン閉めるか開けるかどうでいいから。いい加減にしいやほんま。」

と言ってやりました。(謎の関西弁風)

ってかね、じゃあそう思うなら、私が仕事の調整できるように、コッコのこと見なさいよ。

連絡する時間くれよ。

と、まあ色々言いたくなりました。

実際に言ったんですけどね。

しかもよ、これから私1人になるんだからさ、ご飯とかも作ったりして1人で家事出来ないんだからさ、お皿洗うとかしてくれても良くない?

そのどうでもいい行為をしている時間、これから先のこと見通して自分にできることしようか。

ふう。

でも、まあ、すぐに意識を変えるのは難しいので、徐々にわかっていってほしいものです。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました